rock_et_nothing

アートやねこ、本に映画に星と花たち、気の赴くままに日々書き連ねていきます。

思い出なチェリービール

2016-10-24 22:33:52 | 食べ物たち
ブリュッセルに10日間滞在した終わりの頃、近くのスーパーでチェリービールを買って飲んだ。
アルコールにそれほど関心のない家人が、どうして今まで飲まなかったのかと悔しがるほど気に入った。
いや、私にしてみれば、彼が2年近くブリュッセルに住んでいたとき、一度も飲んでいなかったことに驚いたのだけれど。
それ以来、時々思い出しては、チェリービールを飲みたいと言っていた。
でも、ネット通販で買うほどの執着もなく、最近になって偶然訪れたスーパーで見つけて買い求めたのをきっかけに、我が家でチェリービールがちょっとした流行になる。
日本で入手しやすい”ミスティーク・チェリー”。
香りよく甘すぎないチェリーの炭酸飲料といった感じで、ルビー色が美しい。
もう心は、ブリュッセルのカフェテラスでチェリービールがたっぷりと注がれた胴の丸く膨らんだグラスを傾ける二人の姿が思い描かれ、すっかり気分も酔いしれる。
こんなふうに、楽しかったときを思い出させてくれるチェリービールは、私にとってただのアルコールではない、なんと素晴らしい物であることよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿