我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

読み聞かせと読み間違い。

2016-06-13 13:05:41 | 2016年6月
ひらがなに目覚めたなおさん。



↑相変わらずアイカツブームwww


別に母は教えてないけど、
読めたり書いたりできるようになっている


んで、読めるもんで、
りおさんに読んであげたいのだが、
読み間違が多い姉。



「さ」と「ち」が特に分からんらしく、


「ことりちん、たくちん。」
↑注:「ことりさん、たくさん。」の意。


とか、


「おひちま。」
↑注:「おひさま」の意。


とか、色々間違っています(・∀・)


「ち」を「さ」って読むことはないんで、
全部「ち」に見えるんかなぁ??


鏡文字とかって、保育園のお友達にもらうお手紙でもあるあるなんで、
子供の脳は色々不可解なことが多くてオモロイです




コップに入ったそうめんを食べています。
味ついてないけど、久々ヒットー!!!
美味しかったようです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。