かめのね

~遊ぶ春日は暮れずともよし~

2008年3月 その1

2008-03-19 | 亀友



亀友さんにお会いした第2回目は~、『平蔵日記』のheyzohさんです~。



私がブログを始めた数ヶ月前には、すでにtammyさんとheyzohさんは楽しいブログを書かれていて、
そこへちょこちょことお邪魔しつつ仲良くさせて頂いていました。
今でも、超ド級にマイペースな私の更新記事にもコメントして下さる優しい方々なのですが、
うちと違い、どちらも大人気のブログです、私にとっては高嶺の花~なお二人に会えるなんて、
きっと、もう今年の運もここまで・・・いえ!それもよし!と、お会いしちゃいました~~~。


快晴春日な伊勢神宮の鳥居の前で、待ち合わせ。
tammyさんとは、1月にお会いしていたので、すぐ発見できました!
お互い花粉防止のマスクが可笑しかったですよね(笑)

さてさて、heyzohさんはわからないので、虎くんを探します・・・いた!
「か、かわいい~~~~!」
ブログのお写真どおり、本当に可愛い虎くんが目の前に~~。

ご挨拶も適当に(汗)虎くんに見とれてしまっていましたが、
虎くんは、かなり警戒モード。。。
「誰やねん?」って感じでした(そりゃそうですよね/笑)
『節分』のお顔じゃなかったのでよかったです~。


皆さんと一緒に昼食を食べて、heyzohさんのお宅へ。

素敵なお家の玄関を入って・・・きゃ~~~平蔵くんです~~~~!



本物~!生平蔵くん~!とtammyさんと一緒に大興奮~~~。
(あれ、もしかしたら私だけが騒いでいたのかな・・・??)


そして「白い!!!」
平蔵くんの首(顔)の模様が真っ白で、ものすご~く驚きました。
黒化途中には、こんなこともあるんだなぁ、、、と。


そしてそして「すごい!!!」
平蔵くんのお家は、お写真以上に豪華なお城「伊勢の平蔵城」でした。
tammyさんは、heyzohさんに早速、発注されていましたよね(笑)
うちは、狭いので断念せざるおえませんでしたが、ほんと素晴らしかったです。


最初は、虎くん同様に「誰や~?」な平蔵くんでしたが、すぐに「遊ぼ~!遊ぼ~!」
男前だし、愛想はいいし、かなりの色男亀くんです。

あ  そ  ぼ  ~

ヒトから見ると愛想がよく見えるクサガメの♂の習性(本能?)というものは
冷静に知識としてはありましたが、tammyさんちの蔵兄にしても平蔵くんにしても、、、

どう考えたって可愛い~!
どう見たって愛想がいい~!

「私のこと好きなの~?」なんて錯覚してしまうほどです~w
冷静になんてなれませんでした(あははっ)

クサガメ♀の我が家の愛亀、きっと無愛想100%な子です。
ご当地名物なんて縁なし~。。。
ま、それがクサガメ♀なんですけど、ねぇ。。。

(もちろんクサガメ♂・♀の習性以外にも個々の「性格」が大きいとも思います)



で、ちょっと興奮をおさえつつtammyさんと平蔵くんを観察~、、、
比較的♀は甲羅に厚みがあって、♂は♀よりも薄いイメージがありましたが、
平蔵くんの甲羅は厚みがありました。
ごつごつしている、、、というと表現がよくないのかな、う~ん言葉にするのは難しいですね。
私のはじめての♂亀さん「蔵兄」に比べて、大きくて、ずっしりしてそうでした。
(抱っこしたかったなぁぁぁ)




すっかり平蔵くんの虜になってしまった私は、
平蔵くんと歌ったり踊ったり、、、、していたんではないでしょうか(汗)

私は、小さい子がいると我を忘れて(年齢を忘れて~w)
遊んでしまうようで、それはよく周りから注意されていたのですが、
きっと、たぶん亀さんにも同じだったようです(はずかしいぃぃ)

 あっちもこっちも  どっちでもすいすい~



tammyさんもおっしゃっていましたが、平蔵くんは相手の顔(目)をしっかり見ていて、その上で指遊びしていました。

途中、ちょっと意地悪して、わざと目を合わさないようにしていたら、
もう大変!平蔵くん必死です。

「見て~~~~~~~~~~~~~!」

そ~れでも合わせないでいたら、、、

「・・・・・・・」

とうとう平蔵くんまで、じーっと固まってしまいました。
それでも、こちらを見つめている平蔵くんに気づいて、笑ってしまったんですが
その瞬間「やった~~~!」って声が聞こえてきそうなくらい
平蔵くんの感激っぷり~~~。
またまた虜になってしまうんです。


虎くんも、しばらくすると私達に見慣れてくれて、たくさん遊んでもらいました。
絵本の中のカメを「これ、だ~れ?」って聞くと、平蔵くんを指差す虎くん。



天才です。




heyzohさん、奥様(もぉ~~~めちゃくちゃ素敵な奥様です~!)、
虎くん、そして平蔵くん、素敵な時間をありがとうございました!!

そして、この素晴らしい機会をつくって下さったtammyさん
本当にありがとうございました!!




  平蔵くん、また遊んでね。




(heyzohさん~、勝手に写真たくさんupしちゃいました。
 どれもこれも可愛くて、つい・・・ごめんなさいw)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平蔵君だ~^^ (tom★)
2008-03-19 09:33:07
平蔵君愛嬌たっぷりですね~~~!!!
「平蔵城」(ぴったりのネーミングですね!)
ブログから拝見しているだけでも「豪華なお家」って感じなので、生で見たら感動するでしょうね~
最後の平藏君の写真、名残惜しそうな顔してません??
「もう帰っちゃうの~~・・・」って^^
私も『亀旅』実現に向けて育児頑張りますっっ!
返信する
ありがとうございます~ (heyzoh)
2008-03-19 22:18:41
うわ~!
めっちゃ褒めてくださってますね~
tammyさんの「クサガメと一緒に~」でのデビューに引き続き、「遊ぶ春日は暮れずともよし」でもデビューもめでたく果たした平蔵。
ウチのブログで見るよりも可愛い気がします

今度は平蔵と一緒に遊びに行かせていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますね
返信する
歌ったり (tammy)
2008-03-19 23:29:45
踊ったり~してましたね~
Rnさんの遊び方がとっても楽しそうで、
平蔵君も虎ちゃんも楽しそうで、
羨ましい~と思いました
伊勢の平蔵城 は本当にすごかったですよね。
heyzohさん、うちの亀吉デカ城は2階建てでお願いします~
返信する