The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

地蔵化粧品

2006-05-01 00:24:47 | コスメ/美容雑貨
何故か両親と一緒に「おばあちゃんの原宿」巣鴨へ。
都営の「春のワンデーパス」500円を買っての旅だったので、その後六義園(りくぎえん)にも行って、つつじも見てきたわけですが。
(余談ながら、巣鴨には都電も通っているのでこれにも乗りたい場合は700円の1日乗車券がオススメ)

特に目的があるわけでもなく、刺抜き地蔵のために並んでいる人たちを横目に見つつ、商店街をふらふらしていたら、「ここだけでしか買えない地蔵化粧品」なる垂れ幕が。
思わず近寄って品物を手に。
そしたら裏にちふれ化粧品と書いてある。
周りを見渡すとMC-IIなども置いてあり、どうやらちふれの直営店らしい。
そんなものを初めて見たので、ちょっと興奮。
しかし、それからまだまだ歩く予定だったので結局何も買わず。

今調べたら、ホームページが。「笑楽童
こちらは全成分表示が載っていないんだけれど、中身も完全にオリジナルなんだろうか?
単価も違うしなぁ。
うーん、気になる。

補足:全成分表示を発見。
 化粧水は成分がまったく一緒で、50円高い。
 化粧落としは成分が微妙に違って、30g少なく、20円高い。
 ……う~ん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。