The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

迷惑メール

2011-12-14 17:31:33 | Weblog
数日前から急に携帯の迷惑メールが増えました。

ずっと来なかったので知らなかったけど、向こうの適応力がすごくてびっくりしました。

数件のメールが来る→そのまま携帯の機能でドメイン拒否
翌日、サブドメイン付きアドレスで来る→拒否したあと、設定からサブドメイン削除してドメイン単位で拒否
数時間後、ドメイン名がランダムアルファベット.comで来る→アドレス帳にあるドメインだけ許可に入れて、.comを拒否
さらに数時間後、ドメイン名がランダムアルファベット.orgで来る→ 上に同じさらに数時間後、 略 .infoで来る

で、この時仕事で携帯にメール待ちだったので、さすがに付き合ってられず、自分が管理してるメーリングリストだけ許可して、他のドメインの成りすましも拒否。
1日経過しましたが、さすがにもう来ません。


もし、携帯宛のメールはねられた人いたらごめんなさい。
しかも最近自宅メール、半年くらい放置なので、なにかあったら職場まで(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。