The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

のらねことらねこ

2006-02-11 01:42:47 | Weblog
近所にはたくさんノラネコがいます。
そのほとんどは人間が近寄るとすぐに逃げ出すのですが、半年前くらい?に病院の前に現れた子猫は様子が違います。
どうやら、近くの人たちが餌をあげたりしているのと、病院の前、ということで邪険にされないことが原因らしい。
(家の前に猫がいると追い立てる人でも、病院の前に猫がいても気にしないからね。)

兄弟らしい、トラ、三毛、ぶちのまったく似てない猫たちは、病院の前にいつも止まっている自動車の周辺でごろごろしていて、人間が近寄っても知らん顔。
さすがにいきなり触ろうとすると逃げ出しますが。

その中でも一番人間を怖がらないのがこのトラ。
今日も車の上で昼寝していたので、近寄ったら遊んでくれました。

一枚写真を撮ったら、京ポンに興味津々の様子。
しかし、ストラップを揺らしてみたり、撮った写真を見せてもみたけれど、反応は薄い。
なんと、本体に興味があるらしい。
京ポンを開いてボタン側を猫に差し出すと、両手ではっしと掴んだのは本当に可愛かった~。
残念ながら、当の本体を掴まれているのでその状態の撮影はできなかったわけですが。

その後は気を許してくれたのかすっかりくつろぎ状態だったので、遠慮なく写真を取りまくりました。
最後に恒例の肉球を撮影してお別れ(笑)。癒される~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。