The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

まだ続くWILLCOMの遅延

2006-02-10 00:00:26 | PC/京ポン
ようやく回復したみたい、と書いたけれど、
前のアルミシートの記事が投稿に反映されるまで1時間以上かかったところを見ると、外部からの受信はよくなったけど、送信は完全アウトのままだったらしい。

センター設備障害の発生について(2月9日 20:30現在)
によると、また悪化したとのことで。

しかし/.-jでもいろいろ書かれているけれど、原因は何なんだろう?
遅延が発生したとき、私が考えたのは、

・どこかの地域で地震等の災害が発生したため、ネットワークが一時的に混雑している
・WILLCOMのサーバ設備の一部が壊れた
・今まで、マイナー視されていたため来なかったスパムが大量生成されて、詰まった

の3つ。
障害が1日続いたことで、最後のかな、と思っていたのだが、公式には「システム障害」しか書いていないんだよねー。
(/.-JによるとMixi内に「電話で問い合わせたら原因はスパムと回答された」とあるけど、アカウント持ってないので確認できず。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。