The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

銀座線のD-トレイン

2005-10-17 01:11:57 | Weblog
けろりん☆が電車について書いているので、私も。

この間赤坂見附から銀座線に乗ったところ、"D-トレイン"という、ドイツを紹介する広告だけの電車だった。
6両編成中、1両目はこれこれ、2-5両目はこれこれ、6両目はこれこれ、というように、広告のテーマが違うとのこと。
6両目がワールドカップだったかな。あとは忘れた。

また乗れたら写真撮っておこう。
なにせ、ドアの横に、ドイツ国旗の3色の上に白抜き文字で「doitsu-nen」ってデカデカと書いてあるんだもん。(笑)

とか思ってたら、なんと公式サイトもこの変なスペル!
http://www.doitsu-nen.jp/

ちなみに、銀座線でこの電車に当たる確率は38分の1らしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。