The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

久しぶりのネイル

2008-11-14 00:36:07 | コスメ/美容雑貨
といっても画像はなし。
最近ケアもろくにしていなかったし、塗り方も不器用になってるしで、できばえは良くなく。
1日でストーンが半分落ちたので、さっさとオフしました。

先日、結婚披露宴に参列するために塗ってみました。
爪の伸びがとても早くなっていて長さだけはあったのでフレンチっぽく。…というより、フリーエッジが透けまくりで自動的にフレンチになったので、境目に銀のラインを引いて、端に小さな銀のスタッズとSS9のクリスタルを。

使ったのはシャネルのPink satin。
次回以降このエナメルを使うときの注意事項は
・アートには向かない
・3度塗りしてもフリーエッジは透ける
・つやはしっかりあるのでトップコートは不要

アートに向かないのはシャネルの共通点。
他の手持ちのシャネルのエナメルは色にインパクトがあるので、今まではそれが原因かとおもっていたけれど、違うらしい。
手を加えるほど下品になるというか、なんというか…。
今回スワロフスキーを乗せようと、エナメルを塗った後にあれこれ色やデザインを選んでみたけれど、同系色のストーンを爪に乗せると明らかにストーンがくすんで見えたのにはびっくり。

ところで、黒崎えり子さんのブログでハンドモデルの募集を見てびっくり。
他の条件はまだわかるけど、ネイルベッドが親指1.5cm、中指1.5cm、小指1.1cm以上って!
私の親指と小指は、甘皮をぎりぎりまで処理すればなんとか届くけど、中指は1.3cm。1.5cmまであと2mmの差だけど、爪の2mmは大きい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。