The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

秋の到来

2005-10-01 00:29:48 | ビーズアクセサリ
先週あたりから秋本番になって、肌が乾燥したり、脱皮したり、体重が増えたり、いろいろ悩みがでてきたわけですが、一番大きいのは洋服や小物の悩み。
何って、いわゆる秋の色が似合わない。

自分のパーソナルカラーが何なのかは知らないけど、自己診断では常に「冬」。
実際、他の人が着るのを躊躇するようなビビッドカラーが大好きで良く着てる。
そして逆に鬼門なのが「秋」の色。顔色悪く見えるし、老けても見られる。

化粧の色は茶系ではなくボルドーを使えばいいことが最近判明したので一安心だけど、他はねー…。
アクセもフリマ用なら「秋らしいもの」は作れるけど、自分用となるとお手上げ。

写真のピアスは今年の夏に活躍したもの。
ターコイズの羽つきピアス は同じ時期に作った、青ストライプのキャミソールを着たときにはほぼ必ず。
白の円盤 はシルバーピアスのキャッチに丸カンでスパンコールを取り付けたもので、顔回りが寂しいときに。
6mmスワロのプチピアス は、上の2つだと主張しすぎてしっくり来ないときに。

プチピアスは秋にも使えそうだけど、ボリュームピアスのほうが出番が多かったことを考えると、やっぱり新しいのが欲しいところ。
手持ちのグレーパールをぶどうつなぎにしてみようかと思いつつ、作らないまま10月になってしまった。ああ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は逆~。 (けろりん☆)
2005-10-01 01:32:15
ビビッドカラーは私は全然似合わない~。

逆に渋い色ばっかり着ています。カエル色とか。

お互いにどんな色が好きなのか大体わかってるから、一緒に服を買いに行った時とか面白いよね。自分の服を探すのよりお互いの服を探したりしてる。こんなの好きそーって。(笑)

パーソナルカラーの診断って一度やってみたいなー。
返信する
診断したいー。 (たちばな)
2005-10-01 01:49:52
私もしてみたい。

東麻布に評判のいいカラー診断のサロンがあるらしいので、一緒に行けたらいいねー。

(一緒に行くとお互いの診断を聞くことができるんだって。)



納得する結果が出るのか、思いもかけない結果が出るのか、知りたーい。
返信する
わたしは… (emi)
2005-10-01 14:07:34
わたしはどちらかというとメイクはほとんど変えないで、服で秋らしくなる派です。似合う、似合わないカンケーないかも?でも、一年で一番わくわくするのは秋服だなぁ。一番ガラッと変わっていろんな服が出る気がする。わたしも夏物のターコイズのネックレスだけなので、自分用に秋物作りたいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。