The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

Thunderbird Portable 3.1.4

2010-09-24 11:49:50 | ソフトウェア
デスクトップPCのハードディスクにPortableを入れているのですが、一昨日3.1.4へのアップデート画面がでました。

以前ここから最新版を入れたら変な状態になったことがあったので、それ以降は手動で様子をみて入れなおしていたのですが。
惰性でボタンを押してしまい、しまったなぁと思っていたらこういうときに限って結構変わっていますね。
特に外観がかなり変わっています。

まだなんにもカスタマイズしていないのですが、ツールバーからReply,Forwardなどのボタンが減って、個々のメールのヘッダ表示部分に移行しています。
個人的にdeleteが下に行ったのは使いづらい。
もちろんツールバーはカスタマイズできるので追加すればよいのですが、しばらくはなじめるかどうか様子見。

あとはタブ表示。これは結構便利。まあ、タブのためにSleipnirを手放せない人間だからかも。


ところが、ひとつだけ問題が。
普段Webブラウザとメーラを常駐させっぱなしなのですが、2日間の常駐で異様にメモリを食う。200MBくらい。普段は70MBくらいだったかな。
Sleipnir5タブ+PDF+メーラ+Excel1ファイル+サクラエディタ2ファイルを起動していて、テキストファイルを追加で開こうとしたらメモリが足りないと怒られました。

もう一回様子をみて、どうするか考えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。