The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

パールパステルネックレス

2007-02-11 23:53:06 | ビーズアクセサリ
解禁になって、勢いで作ったビーズアクセサリシリーズ。しばらく続きます。

まずは、前に作りかけ、と書いた大粒パールとパステルチェコのロングネックレス。
無地のタートル用。2重にしてチョーカーにもできる長さ。

KIWA支店の3Fにあった、ドイツ製アクリルのネックレス、いいなと思ったのがレシピなしな上、私の苦手な金色系統しかなかったので、断念。
代わりにパール使っちゃえ、と適当に家の材料を含めて作ってみたんだけど、もはや別物。
アクリルネックレスは18mm、16mmくらいのを使っていたけど、パールで18mmを見てその大きさにひるんだので、14mmと12mmを買って、手持ちの小さなパールを足してみた。
作ってみると、中心部分はもう一回り大きくても良かったかも、と思う。

うちの母(真珠好き)が、最終調整中で壁にかけてあったこれを見て、かなり欲しがってたので、もう一組似たようなの作るかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。