The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

郵便事情

2007-02-09 18:10:02 | Weblog
去年11月末に遅まきながら出したドイツへのクリスマスカード代わりの年賀状。
今日になって差し戻されてきたよ~~。

日本で投函したときの消印しかないので、どういう経緯をたどったのかは不明だけど、2月も半ば近くになって返ってくるとは。
カナダいた時も確かに結構ひどかったけど、2ヶ月越えは初だ。

日本の場合、国が運営していたからきっちりしているという話はあながち嘘ではないかも、と思った。
郵便とか電気とか、どんどん民間に移ってコストが安くなるとかはうれしいんだけど、レベルが落ちることにならないといいなぁ。

実は近所の中央郵便局から昼までに投函すると翌日ついていた郵便が、最近は翌々日にならないと到着しないんだよね…。
別に1日伸びたくらいならいいかとも思うけど、どんどん伸びて行ったりはしないだろうかとちょっと不安にならないでもない。

しかし切手にも封のシールにも、もちろん中身のカードも凝ったのに悲しい…。
とりあえず、相手にはメールでもう一度アドレスを確認してみた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。