The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

Vistaでのソフトのインストール

2007-07-05 01:41:02 | ソフトウェア
まず最初は失敗。
SleipnirとEdMaxを元のPCからUSB経由でそのままコピーして使用。
起動してみると動くので、互換性があるなんてすばらしい!とか思っていたけれど、不具合が。
なんと、ポップアップ画面が出てきたときにOKボタンが押せない。
同時にPwdBankというのが、タスクバーに出てくる(が画面には現れない)ので、これが原因かとしばし悩む。

が、Googleで似たような症例が見つからないから、自分が変なことをしたのだろうと考えて、上記のコピーが原因と思い当たり、改めてダウンロードしたパッケージで上書きしたら大体直った。

でもまだ、Sleipnirのリンクバーに文字が表示されないことがあったりしている。
リンクバーのメニューのプロパティを更新すると文字が表示されるようになるんだけどね。

あとCygwin。こちらは解決。
いつもどおり、必要なものを選択して入れたはずなのにtelnetが入っていない。
もう一度パッケージ一覧を見てみても、telnetは見つからない。
直前に↑で自分がミスをしていたので、いろいろチェックしたけど思い当たる節はなし。
ようやくGoogleしたら、既知の問題だった。
Vista は telnet コマンドが無効化されている
これで無事解決。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。