The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

妊娠経過 その後

2008-07-28 01:35:48 | Weblog
無事に14週に入ると同時につわりもおさまり(よく聞くように突然なくなったのではなく、徐々におさまったんだけど)、現在は普通に生活してます。

前回ブログを書いたあとのつわり期間のメモとしては、
・冷凍たこ焼きが間食に便利
・朝ごはん、職場での間食には肉まんが便利
・つわりは終わる直前にいったんひどくなる

終わってしまうと、あっさり振り返れるのが怖い…。
つわりの苦しさが残ってると2人目産む気なくなる→人口減る一方、だからこれも人間の本能のうちなのだろうか。

つわり終わった後の体調の変化としては
・洋服はやっぱり妊婦仕様(チュニック+レギンス、ワンピース)にせざるをえない
・5か月入ったのにいまだに高温期終わらない(もともと変温動物気味だから実はもう終わってるのかもしれないけど)
・食べられる量は妊娠前の6割
・食べられる物は妊娠前とほとんど変化なし
・体力低下はつわり終わっても戻らない

くらいかな。

つわり中にため込んだ仕事の消化がまだ終わらない。
各所に不義理をしていますが、どうかご容赦を。

つわり中に間食の習慣がついた上に歯磨きしない習慣も付いてしまって、歯と歯茎が大変なので、歯医者にも行きたい…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。