The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

マカフィー ウイルススキャン2006

2005-10-19 01:29:46 | ソフトウェア
気がつけば10月19日。
今日でNortonのウイルス定義ファイルの更新が終わり。
以前に記事に書いたNorton AntiVirus 2006は、私のマシンではCPUを食いすぎる懸念があるので結局見送り。
2002の延長をしようと思ったら、打ち切られてた…。

ということで、McAfee VirusScanに乗り換え。
本体はCD-ROMが郵送になるとのことなので、とりあえず、30日使える体験版を現在進行形でインストール中。
近いうちに製品版をヨドバシに買いに行かねば。

しかしインストールするのにブラウザのセキュリティレベル下げないとダメってどうよ。
普段はIEのインターネットオプションをカスタマイズして「中」と「高」の間くらいに設定した上で、Sleipnirでもさらに制限してるんだけど、インターネットオプションのセキュリティレベルを下げて、直接IEから入らないとログインもできん。

しかも今、ライセンス読んでダウンロードしようとしたらActiveXコントロールをダウンロードしろとか言ってるんだけど。
ええ、ここまで来たらしょうがないから入れますとも。(投げやり)

さらにインストール後は再起動が必要とまで…。
果たして無事に再起動できるのか!?

とりあえず実況中継はここまで。
無事に起動できたら、また後日結果を…。
なんか疲れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。