The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

ネイルチップ

2008-04-19 00:34:21 | コスメ/美容雑貨
「黒崎えり子のパーフェクトネイル」のボリュームリングとのコーディネイトページに載っていたネイルがずっと気になっていたので、作成してみた。
すんごい不満ですが。
本や雑誌見てた時はふーんとしか思ってなかったけど、線が滑らかに引けない。
おまけに濃い紫がなぜか透ける。
自分の爪につけるとイメージとの落差に泣けてきます。

アクリル絵の具を使ったフラットアートに関しては、これはお手軽でいいというのが感想。
まず値段は、筆2本と10mlのホルベイン4本買って700円程度。
まったく臭くない。
混ぜて色が作れるのでグラデーションも簡単。
塗って乾くまでに1分。
使い捨てのパレット(ダイソーで売っている)を使えば後始末も筆を洗うだけ。
10mlは基本色しかないので、次は20mlの金や銀を買ってみようかな。

3Dアートも並行して苦戦中。
ついでにアクリル絵の具の大きめの筆+ホワイトパウダーで再挑戦したら、やはり前回とは出来が違う。
とはいえ、どうやらパウダーが荒いのか固いのか、どうしても表面にざらつきが残るし、逆に残らないくらいにするとミクスチュアが流れてしまう。

つい、ネットの専門店でスタッズやストーンを買ったついでに、おためしサイズ4色入りパウダーを注文してしまった。全部で6000円近い。今月ネイル用品買いすぎ…。
専用の筆はまともに買うと最低価格2500円だということがわかったので、来月買うことにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。