りぞあかぶろぐ2
ココログで2006年から掲載してきたライフログ「りぞあかぶろぐ」の第2弾です。




 

青森楽しかった!ヤギは、行く前に魔改造してたよね。

 

 

うまく動いて良かったよ。

 

 青森へ行ってきました。

 ですが、青森行きの内容に触れる前に、行く前から取り組んだ潅水システムの構築が最初の記事になります。

 2011年のときに導入した潅水システムはもはや動かくなってしまっています。

 実は、昨年、それを修理しようとしたのですが、うまくいかず、洗濯機から直接、分岐させることにしました。

 ホースをさらに分岐させ、2方向にして、散水します。

 洗濯機のところに新たに購入した散水タイマーを設置。水平が取れなかったので、コルクで高さ調整しました。ナマムスが言うには魔改造だそうですが。

 幸い、うまく動いたようで今回は枯れずにすみました。

 他にも、差し込むタイプのペットボトル潅水やサイフォンタイプのペットボトル潅水も併用はしたのですが。(次の記事へ

青森に行ってきました!記事一覧

 青森に行って来ました!その1 潅水システム構築
 駅弁の朝食 ~青森に行ってきました!その2~
 

 



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« SpiceCurry FI... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 デリー上野店... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。