わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ヘンリーヅタ

2008-11-24 | ガーデニング
今日は夏用の植物のかたずけをして、少しですがスッキリさせることができました。
問題なのはやっぱり薔薇! ちょっと増やしすぎちゃったな~

写真は、ピレア グラウカとヘンリーヅタです。
家には多肉以外紅葉する植物がなかったので、ヘンリーヅタが真っ赤に色づいてくれて、とてもうれしいです
これから葉が落ちるんですよね。蔓だけになってちゃんと水遣りできるか心配だ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (accuracy)
2008-11-25 10:39:07
きれいに紅葉してますね~。
そういえばうちには紅葉する木がないかも・・・。
昨日買ってきたのもコニファーだし・・・あ、ほうき草が紅葉してます!
でもちょっと風情が違いますよね。
背丈がなくても目線に引っ掛けると、すごく視界に入って意識させられるのでいいですね。
返信する
accuracyさんへ (わすれんぼ)
2008-11-25 20:35:40
ほうき草も綺麗ですよね~
バラを鉢で育てているので、ハンギングできる植物は場所をとらずにうれしいです♪
このヘンリーヅタもゴチャゴチャした場所に置いてたのですが、片付けがある程度終わったので、綺麗な鉢に入れてあげたのです
返信する
Unknown (chiko)
2008-11-26 12:06:34
すっかり綺麗に整理されたのですね。
新しくリフレッシュしたコンテナの中がすっきりしていますね。
これから植えつけた球根が芽を出し春には花を咲かせ・・
楽しみですね。
返信する
chikoさんへ (わすれんぼ)
2008-11-26 19:10:14
まだちょっと残っているのですが、めどがたったので気分的に落ち着きました!
球根の寄せ植えは思い通りに咲いてくれないことも多いですが、成長過程が楽しいですよね♪
返信する

コメントを投稿