わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

球根の寄せ植え

2008-11-22 | 球根
今日は球根の寄せ植えを、ど~っと作りました。疲れた~
まず、木箱を2つ。
手前の木箱には、スイセンとチューリップをいっぱい入れました。
奥の小さな木箱には、フリチラリアを3種類入れました。いくつ咲いてくれるかな~
アジュガ マルチカラー、セダム ドラゴンズブラッド、ビオラ ラブラドリカ、アリッサムを一緒に植えてあります♪



次は、寄せ植えの鉢たちです。
農園で買ってきたセダムや多肉、家にあるビオラを一緒に植えつけました。



今年はセダムだけでなく多肉も一緒に植えてみましたが。。。
どうなるかな~、ムスカリが伸びてくると、ちょっと変かも



こちらの籠には、去年のムスカリを植えました。
白いセダムは、スパスリフォリウム。センペルビブム ブロンコは、赤い縁取りが綺麗です。
今年は球根を買いすぎてしまい、大きめの球根をメインで植えていったらムスカリが余ってしまいました。
実は、上下の2鉢は残ったムスカリで作ったおまけなんです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-11-24 08:25:07
沢山作ったね!お疲れ様でした。
来春がとっても楽しみ。
セダムを使った寄せ植え。気になります。
来年やってみようかな。

私も球根買いすぎて、何が何だかどこにどんな
組み合わせで植えたか…早くも忘れちゃたよ(笑)
返信する
hiroさんへ (わすれんぼ)
2008-11-24 19:59:31
狭い場所でかたずけながらの作業は、ほんと疲れました。
私も後半、何をあわせて植えたか怪しいです。

昨日はだらだらすごし、今日いくつか鉢を片付けることができました。
次はバラの植え替えですね。
返信する

コメントを投稿