わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

セダムのミニミニ寄せ植え

2008-11-26 | 多肉
ピンク色が可愛い不死鳥錦です。
こちらも農園で購入してきた多肉です。
多肉の寄せ植えを作ろうかとも思ったのですが、整理してちょうど空いた小さな鉢にセダムと植えることにしました。

葉の周囲にぐるっと子株ができるのですが、移動中やベランダで転がっちゃったりで子株がほとんど落ちてしまいました、残念
以前から子宝草を育てていますが、繁殖力が旺盛でこぼれ落ちた子株がドンドン増えるんです。不死鳥錦はどうでしょうね?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね。 (マロンママ)
2008-11-26 23:07:30
この多肉かわいいです。
ピンクの色がいいわぁ~~

私も農園で多肉購入したかったのですが
忙しくて・・・・残念!!

小さな鉢に一つでもいい感じですね!
返信する
マロンママさんへ (わすれんぼ)
2008-11-27 20:48:48
子株がついてるともっと可愛かったんですよ。
農園には多肉いっぱいあったので、もっとゆっくり見ていたかったです。
帰ってきてから、あれもこれも買ってくればよかったって感じで、また行きたいですね。
返信する
Unknown (のどか)
2008-11-28 22:46:47
私も先日農園に行ってきました。
多肉見ると欲しくなるし、買っても植える時間が取れそうに無かったので、見ないようにしました(笑)
いろいろな多肉を思う存分植えてみたいですね~
返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2008-11-29 18:07:30
そうそう、あれもこれも欲しくなっちゃいます。
あまり増やしても管理が大変になっちゃうので、我慢したんですよ。
返信する
これ 可愛い~ (achi)
2008-12-04 08:21:46
わすれんぼさん こんにちは

不死鳥錦とセダムの組み合わせが可愛いです。
このピンクなのがいいんですねぇ。
子株は出来たら取って下に植えたらどうなんでしょう???

わすれんぼさんのマネっこでハンギング作りました。
ありがとうございます。
コツがわかってなかなか上手に出来たんです。
まだまだ作るつもりです!
返信する
achiさんへ (わすれんぼ)
2008-12-04 19:52:00
ありがとう♪
このピンク色が可愛いんですよね!
子株は簡単に増えそうな気がします。暖かくなったら増やしてみようかな。

ハンギング成功したんですね、よかった!
簡単な説明しかできなかったのに、わかっていただけて良かったです
返信する

コメントを投稿