わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

見元ビオラ

2008-11-29 | ハンギング
見元さんのオリジナルビオラを買ってしまいました
赤いビオラはエンペラーEX アレキサンダー
ブルーのビオラはトミーの大冒険、です。

赤いビオラは、ステラやヘリクリサムと一緒に、クレセント型のワイヤーバスケットに植えつけました。
このワイヤーバスケットはサイズが2種類あり、これは小さい方なんです。
以前はセダムを植えていたんですが、伸びてしまったのと虫が付いてしまったので解体していました。2008年5月2007年6月
本当はビオラ2つを一緒に植えようと思っていたのですが、思ったより苗が入らずに1つにしました。
う~ん、ちょっと色味が寂しいかなあ?



もう1つのビオラは、残っていた苗 アラビス フェルディナンディ コブルギ `バリエガータ' と一緒に植えました。ムスカリもちょっと入ってます






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-11-30 08:40:12
実元ビオラって、とってもインパクトのあるネーミングだねー。
トミーの大冒険とは…いやいやまいった(笑)
ところでハンギング作る時、麻布の内側に
ビニールシート敷いてるの?
返信する
hiroさんへ (わすれんぼ)
2008-11-30 18:19:46
トミーは野ウサギの名前なんだって、ウサギみたいな形で色合いも綺麗だから、いっぱい咲いてくれるのが楽しみ♪
ハンギングにはビニール敷きました。
春になると乾燥が早いでしょ。朝水やらなくて大丈夫と思って出かけて夕方萎れてる、って良くやっちゃうので。
リース型のバスケットは、乾燥する頃になったら、大きなタライやビニール袋の中で水に漬けちゃうと、しっかり水遣りできますよ。
返信する

コメントを投稿