わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

あおい Aoi

2008-11-30 | バラ
京阪園芸さんの2008年作出のバラ、「あおい」です。
F&G(フローリスト&ガーデナーズ)ローズに分類されており、庭でも切花でも楽しめるお花のようです

初めて咲いた花は、直径5cmくらいでコロンとしたカップ咲きです。
一番の特徴はこの色合い! 落ち着いたピンクで中心に向かって明るい色になっています
もう一本の枝は自然に分岐して3個の小さな蕾をつけています。
春にいっぱい咲いてくれるとうれしいな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2008-12-02 10:34:52
落ち着いた綺麗な色ですね。
暖かい感じがします。
うちも少しだけバラががんばっています。
咲くかどうかは・・???です。
返信する
chikoさんへ (わすれんぼ)
2008-12-02 20:54:41
鉢だと枝数が増えにくいから、分岐しやすそうな品種を買ってみたの。
春にならないとどれだけ咲いてくれるか分からないけど、楽しみにしてます♪
返信する
お久しぶりです! (ゆうみん)
2008-12-04 21:44:33
すっかりご無沙汰しておりました。
またわすれんぼさんの素敵なハンギングが見られる季節だ~と思ってやってきたら、あおいちゃん発見!
コロンとした形とどこか和の雰囲気もあるピンクが素敵ですね。
交配親がラベンダーピノキオらしいのでこんな粋なピンクができたんでしょうか。
わたしも今年はF&Gローズに注目してて「みやこ」の大苗を予約しちゃいました。
コンパクトなサイズで花もちがよく切り花にも向くというのは大きな魅力ですよね!
返信する
ゆうみんさんへ (わすれんぼ)
2008-12-04 22:37:09
お久しぶりです~
今年もハンギング作りましたよ。パンジー、ビオラは切り戻しちゃったので、お花いっぱいはもうちょっと我慢です。

「みやこ」は柔らかいピンク色ですよね。どっちにしようか迷ったんだけど、家にはない色を選んじゃった。春が楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿