わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

球根の寄せ植え

2007-12-02 | 球根
チュリップとスイセンをメインにした球根の植え付けが終わりました。
今年は、11月からいっきに寒くなったので、スカスカになってしまった球根がいくつもありました。
とっても残念なことをしてしまいました。
気温と相談で植え付けしてあげないとだめなんですね

上の寄せ植えは、オレンジ系のチューリップとスイセンを植えてあります。大きめの横長コンテナなのでチビ苗を5株とヒューケラを植えました。
下は、黄色いスイセンと紫のチューリップを植え込んだ寄せ植えです。左側のビオラ、アンティークシェードがいい色で咲いてくれてるんですよ。



黒に近い赤で黄色い縁取りが素敵です♪



次は、スイセン タリアの寄せ植えです。
去年育てていた球根ですが春に元気だったので堀りあげて保存していたのです。
空いてる場所に、ロータス ブリムストーン、ヒューケラ、パンジーを植えました。背の高い植物を植えるのは初めてなので、花の咲く時期が楽しみです



あと写真撮り忘れたのですが、ピンク系の寄せ植え、ワイヤーの小さな籠、ミニアイリスのコンテナを作りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿