わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

フロステッド チョコレート

2007-12-03 | 種まき
とっても小さな株なのですが、フロステッド チョコレートが咲き出しました。
この写真は、ちょっと明るめに写っちゃってます。
紫から茶色へのグラデーションが綺麗です
春になると茶色が濃くなるようなので、黄色と紫のハンギングバスケットに植えています。
でもこのぐらい紫が濃いほうが好みなんだな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山!!! (のどか)
2007-12-03 19:18:18
お久しぶりです!
沢山がんばっていますね~
自家製苗でのハンギングは私も夢です~今年はできるかな。
小球根、わすれんぼさんも沢山入れ込みましたね。
楽しみにしています。
私が植え込んだ球根のクロッカスかな、芽が出てきましたよ。今の所順調のようです。
他の球根も沢山ですね。
私は昨日やっとチューリップを植え込みました。
まだ写真を撮ってないので、UPできないけれど。
フロステッドチョコレート咲きましたね。
私のは小さな蕾らしきものが見えるような見えないような…
来年は今年より2週間早く撒きたいと思います。
今年はこのフロステッドチョコレートはあまり出回ってないようなので撒いて正解だったかな。
返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2007-12-04 00:07:00
クロッカスもう芽がでてるんだね。
今年はもうちょっと早く植えてあげればよかった...
もう狭いベランダでこれだけ植えるともうゴチャゴチャで大変です
毎年、出回る苗って微妙に種類違うよね。
フロチョコはラベル間違いしてたので、実際は生育遅いほうだったみたい。
パイナップルとフロチョコのチビ苗が残ってます。
返信する

コメントを投稿