わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

多肉植えつけました!

2009-04-04 | 多肉
日曜日に購入したコンテナに多肉を植えつけました

ピンクの小さなブリキには、多肉とセダム、ピンク色のハートかずらを植えました。
ピンク、ピンクでどうかな~とも思ったのですが、
可愛い系で良しとしちゃいました



緑がかったピッチャーには、グリーンネックレス、セダム、センペルビブムを植えました。
このコンテナを購入した時に、グリーンネックレスを植えようと決めていたのです
ふふっ! やっぱり可愛い



今一番綺麗な黒法師の寄せ植えと一緒に、日当たりに置くことにしました
黒法師の葉が元気いっぱいで、見てるだけで元気になっちゃいます
となりの肉厚の多肉からは花芽が伸びてます
他にもいくつか蕾のある多肉を見つけて、楽しみが増えました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (マロンママ)
2009-04-05 09:39:44
可愛く植えつけましたね。
お買い得の鉢に・・・ふふふふ・・・

ピンクの鉢やっぱり可愛い
ピッチャーの鉢、私も買えば良かったと反省中
買い物上手です。

私の球根達ももうすぐ花が咲きそうです。
返信する
ピンクのブリキ (なみちゃん)
2009-04-05 21:02:09
とてもサービス品とは思えない
植えつけると可愛さ倍増だね
背景はご主人の手作りだっけ?
ちょっとかすれ加減のブルーが素敵な色合いだね

私もピッチャー買えばよかったな~
もう1回買いに行ってこようかしら?
なんならマロンママの分も買ってようか?
返信する
多肉との寄せ植え (achi)
2009-04-05 21:40:17
こんばんは~

多肉との寄せ植えは今私もマイブームです。
フフ でもわすれんぼさんのを見て
なるほどって真似したかも・・・・スミマセン

でもやっぱりわすれんぼさんの多肉の植え付けは
可愛いですね!
私は赤い多肉が今ポイントになってます。
返信する
マロンママさんへ (わすれんぼ)
2009-04-06 21:52:45
ピンクのブリキは、縁の曲線が綺麗なのに、なかなか写真で伝えるのは難しいですね。
ピッチャーは、写真も可愛く撮れて、大満足です♪
先生のブログで、モリーズガーデンさんの写真にも写ってましたよ。
あまり近くはないですか?
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2009-04-06 21:58:06
えへっ!
お買い得だったよね。なみちゃんのおかげ、ありがとうね~
板塀は、旦那さまの手作りよ
写真の背景に大活躍です。
返信する
achiさんへ (わすれんぼ)
2009-04-06 22:01:04
参考にしていただけるのは、とってもうれしいですよ~
多肉の紅葉って綺麗ですよね。
あとは、夏越しうまくいけば、どんどん増えますよ~
返信する

コメントを投稿