わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

美人なパンジーとクレマチス

2005-04-14 | ガーデニング
今朝、とーても綺麗なパンジーを発見しました。もっと前から咲いてたはずなんだけど、光の関係でしょうか、花びらが透ける感じでうっとりしちゃいました。
花びらがフリフリしているので、たぶんフラメンコだと思います。




クレマチス カルトマニー ジョー がつぼみを一杯つけていましたが、1つ咲き始めました。まだこんなに蕾あるのですよ~。このクレマチスは常緑で葉っぱも細くそんなに伸びないようです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーきれ~ (まーにゃ)
2005-04-14 21:41:07
あのフラメンコですね まだまだ綺麗ですねー驚きです、それにクレマチス(てっせんですよね~)蕾を数えたら20以上ありました。一斉に咲いたら想像がつきません。お世話が大変でしょうが良いですね~こんなお花との暮らし。ストレス溜まらないでしょうね~
返信する
いつか… (のどか)
2005-04-15 06:56:36
パンジー綺麗ですね。

そしてクレマチス、この花びらの丸い感じが可愛いですよね。いつか1株欲しいカルトマニージョーです。

クレマチスにはやっと目覚めた感じで、これから少しずつ育てていきたいと思っています!
返信する
綺麗~♪ (きょう)
2005-04-15 12:04:37
本当、透き通るような色のお花ですね!!(〃∇〃)

ふりふりとしているのもとっても可愛いです♪

クレマチス、凄くたくさんの蕾がついているのですね!!

これが全部咲いたらと思うと、わくわく楽しみですね☆
返信する
お返事 (わすれんぼ)
2005-04-15 20:02:13
まーにゃさんへ

フラメンコは12月からずっと咲いてくれて、ほんと十分楽しませてくれました。

このクレマチスは、この時期だけしか咲かないけど、病気にもかからず、丈夫で手間いらずです。



のどかさんへ

お庭があったらモンタナとか植えたいですぅ。

このクレマチスはコンパクトらしいので買いました。



きょうさんへ

そうでしょ、この蕾全部咲いたらすごそうだよね。
返信する
クレマチス (carrie)
2005-04-15 21:10:41
きゃ~。もう咲いてるのね。

うちのクレマチスはまだまだ小さな蕾です。

実はちょっと大きくなりすぎててこずってます。

常緑のやつも欲しいなぁ。
返信する
クレマチス (わすれんぼ)
2005-04-15 22:57:31
carrieちゃん、クレマチス何種類あるんだっけ? お花が咲いたら見に行かせてね。
返信する
おはよ~。 (しまちゃん。)
2005-04-16 07:22:38
確かにすごくキレイなパンジー!

ふんわりしていて品があって私好みだわ。

クレマチス、すごい数のつぼみやね。

全部咲いたらすごくキレイだろうねー。

うちのベランダは狭すぎるのでクレマチスなんて絶対に置き場所が無いわ。
返信する
しまちゃんへ (わすれんぼ)
2005-04-16 16:56:16
クレマチス、宿根だからちょっと考えちゃいますよね。ニュージーランド系のクレマチスはハンギングにできるものもあるようですよ。
返信する
ホントに美人 (もりちか)
2005-04-17 14:34:56
薄いピンク色ですごく美人さんですね!

フリフリ具合もすごくいいです♪

クレマチスは持ってないので未知のお花。

こんなに蕾がたくさんで満開が楽しみですね
返信する

コメントを投稿