わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ハートのリース

2005-04-11 | ハンギング
初めてリースのハンギングを作りました。
チキンワイヤーネットで形から作るのではなく、すでにワイヤーで形つくられているものです。
球根屋さん.comで作り方を教えていただきました。
ハートのリースなので、形がわかるように気をつけました。が、結構伸びてくる葉ものが入っているので今後どうなることでしょう。

使った植物:アジュガ レプタンス(黒葉で紫の花)、ブラキカム(紫の小花)、コプロスマ キウィゴールド(緑の小葉)、ベロニカ(右下の黄緑の葉)、セダム ドラゴンズブラット(銅葉)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (しまちゃん。)
2005-04-12 09:03:31
これはすごい!

力作ですな。。。。

ほんとにステキよ~!!!

ちょっと心配なのですが

これから暑くなるのに水遣りとか大丈夫なのですか?

うちの方だとすぐ乾いてグッタリしそうです。
返信する
いい感じです! (のどか)
2005-04-12 09:42:55
地味だなんて!とても素敵!

爽やかで私はとても好きです。

私もリース買ってきて作りたくなりました。

白いのはヘリクサム?、黒っぽいのはアジュガ?かな。

伸びてきても楽しみです。

次回チャンスあればご一緒したいです。



返信する
待ってました♪ (じゅんちゃん)
2005-04-12 09:50:07
わすれんぼさんUPお待ちしておりました~♪

ハートのリース素敵です!!!!

私も植わっている子達のお名前知りたいですm(__)m

返信する
日曜学校~~ (ハーブ工房 ノウァ)
2005-04-12 11:48:46
わすれんぼさん~~素敵に仕上がりましたね。

もう少し成長するともっともっと嬉しくなるね。

私もリーフ系が好きなのよ…



わすれんぼさんは持ち合わせたセンスが

いいので指導する方も助かるのでは~~。



ほんとにお教室にお友達が増えると良いですね。



ハート型は人気です…



これからは涼しげな色合いが目を引きます。

またレポートお願いします。

アリガトデス~!!

返信する
お疲れさま~ (はなはな)
2005-04-12 17:16:39
本当とっても素敵ですねーー

白いのはヘリクリサムのミニ版だったっけ?

この子がいい感じですね。

私もUPしたいとこですが真中のブラックパンジーが元気ないので今は様子見てます。

でも近々UPしますねー

そうそう私なみちゃんによく指摘されましたが、

1週間は寝かせておいた方が良いかもだよ~苗を落ち着かせる為に...

といいつつ私も最初は嬉しくて速攻下げてましたが~(^^;)むほほほ...

本当色あわせが、上品なんですよねーー

わすれんぼさん作は。水遣り頑張りましょうね~画像処理ソフト情報有難うございました!
返信する
何種類あるのかな~ (まーにゃ)
2005-04-12 17:58:27
凄いハイテクニック眺めさせていただきます。うっとり
返信する
お返事 (わすれんぼ)
2005-04-12 18:55:22
しまちゃんへ

あのね、ワイヤーに麻布しいて、内側に穴あけたビニールしいてあるの。ミズゴケだけに比べると水もちいいはずなんだ。

日曜に作ってから天気悪いからどんだけ乾きやすいかまた今度お知らせしますね。



じゅんちゃんへ

植物の名前、調べて更新するからね。

じゅんちゃんは何植えようか、もう計画たてたのかな?



のどかさんへ

そのとおり、白いのはヘリクリサム ミクロフィラで、黒っぽいのはアジュガです。アシュガにきれいな紫色のお花が咲いててかわいいの。

5月はお休みしてバラ見に行ってきます。



ノウァさんへ

農園にはほんといろんな植物があって、ぜんぜん覚えられません... 葉物も見たことない子がいっぱいで、ついお花より葉っぱに目がいっちゃいました。



はなはなさんへ

1週間寝かせて管理ね、了解しました。

ブラックパンジー早く元気になってね。

はなはなさんのシック&プリティーが見たいわ♪



まーにゃさんへ

いえいえリーズ型の器材がよくできてるんですよ。あとは教えていただいた先生が試行錯誤されて作りやすい方法教えてくださったので、ほんと楽しかったです。苗を配置したあとに土を隙間に詰めていくのですが、それが一番細かい作業だったです。
返信する
大作ですね! (もりちか)
2005-04-12 22:41:40
すごいハンギングを見てしまった

感動ものです♪植え付けすぐに絵になってますもん

成長が楽しみですね!

私も球根.comさん見てこようっと
返信する
相変わらず綺麗== (いぶき)
2005-04-12 22:56:04
わすれんぼさん 来てくれてありがとう!

あこハン 毎日見てますよ。

皆さんに会えていいですねえ~~

なにせ 遠いから・・

夢の様な世界です。



涼しげでいいですよ~~

私 センスないから真似しようにも

そこまでいかないわ エヘ (∩_∩)ゞ

でも がんばりますよ~~
返信する
すごい♪ (きょう)
2005-04-12 23:31:00
ハート型のリースハンギングですか♪凄く可愛い~(〃∇〃)

これから、暖かくなって大きくなると、どんな感じになるのかが

とっても楽しみです☆(ノ´▽`)ノ

乾燥対策で、ビニールですか~。これからの時期はやっぱり大切ですね。

私も今日、しまった~っとへこんでおりました;雨だからと

油断して、ビオラがしおしおに…;だ、大丈夫かな?とあわてて

水をやりました…。Σ( ̄口 ̄)
返信する

コメントを投稿