わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

コリウスの切り戻し

2006-09-22 | ハンギング
夏用のハンギングとして作ったのですが、この時期になってもまだまだ元気!
ギボウシは隠れてしまって、どこにいるかわかりませんね~
(以前の様子は、カテゴリのハンギングをクリックして見てくださいね)
変わりにライム色のポトスが伸びて、下に流れるラインを作ってくれています。
もう一度きり戻しても大丈夫かな~、と長く伸びた枝をチョキチョキ切ってみました。
色味は、ほとんど変わらないのですが、横幅が随分違うでしょ!
栄養系のコリウスはとっても生育旺盛だから、根詰まりでだめになっちゃうかな~と心配だったのですが、ぜんぜん大丈夫みたい
夏の定番になりそうです♪



朝顔とインパチェンスのハンギングはそろそろ終わりになりそう。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コリウス (きょう)
2006-09-23 01:16:35
涼しくなってきて、ますます元気になってきましたね。

コリウスがもりもりで、いいですね☆

うちの、スタンダード仕立てに失敗したかな~;と思っていた

コリウスが少し元気になってきて、およ?いけるかも?と

思っています。



フクシアガラドリエル♪ほんのり赤くなっている所とか…

すごく可愛いフクシアですね。(〃∇〃)

フクシアは温度管理が難しそうなので、中々手を出せずにいますが、

やっぱり素的な花ですよね~♪
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2006-09-24 21:56:06
きょうさん家のコリウスも、元気なんだね!

コリウスってすごいよね。夏の初めから晩秋まで、ずっと楽しませてくれるんだもんね♪

フクシア気難しいけど、めずらしいお花見つけると買っちゃうんですよね~
返信する

コメントを投稿