わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

フクシア ガラドリエル

2006-09-21 | フクシア
今日は日差しが強かったですが、暑いってほどではなかったですね。
お盆に購入したフクシア、ガラドリエルです。
夏の暑い時期に購入したので、夏を越せるかとっても心配だったのですが
もう大丈夫でしょうか。
3種類購入したのですが、1つは9月はじめの暑さで瀕死の状態で、復活は難しいかも。
春に一杯花を咲かせてくれた苗も、いくつか枯れてしまいました
日に日に弱っていく苗を見るのは辛いですね~

このお花は小さめで、上のガクが白く、先端がほんのりピンクに色づきます。
花びらの色もオレンジに近い赤で、かわいいです
温室育ちの苗なので、寒さに弱いのかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラドリエル! (ゆうみん)
2006-09-23 20:10:59
このフクシアもちっちゃくてかわいい~~♪

ガクの先もほんのり色づくところが魅力的だね。

フクシアはやっぱり暑さに弱いんですね

わたしも去年たくさん咲いたお気に入りのフクシアが夏を越せずに枯れちゃったので、わすれんぼさんの残念な気持ちわかります~。

今度は寒さ対策がいるのかな?

元気に育ってくれるといいね
返信する
ゆうみんさんへ (わすれんぼ)
2006-09-24 21:53:45
ガクの色は、初めほんのりとしていて、だんだん濃くなるみたいです。

8月無事越せたと思って喜んでた矢先、9月初めの暑さで水切れさせちゃって...

やっと涼しくなってきたので、元気に成長はじめてる苗も出てきました♪
返信する

コメントを投稿