わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

八重のベゴニア買っちゃった

2006-09-24 | ガーデニング
近所で見かけてから、欲しいな~と思っていたベゴニアを見つけました。八重の花が可愛くって、とっても花つきが良かったの。
この花は、ハクサンのベゴニア・ダブレット‘ローズ’という品種でした。このピンク色以外に、赤と白が売ってました。隣に、ユーフォルビア‘ダイアモンドフロスト’という、遠くから見たらカスミソウのようなお花が置いてありました。一緒に植えると可愛いかな~と思い、こちらも購入!下の画像左側がユーフォルビアです。白い小花?(葉っぱかな)綺麗です♪
家で挿し芽をして育てていたダイコンドラも一緒に植えました。

コンテナは、去年シクラメンを育てていた取っ手のついた丸い籠です。
先日植えつけたアスターのお花やサルビアが一段落してしまったので、ちょっと寂しくなっていたのです。
このピンクの花でまた華やかさを取り戻しました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2006-09-26 15:11:56
可愛い寄せ植えですね。

冬を越して春みたいに可愛くて好きですこういうの^^

ベゴニアは切って横に挿しとけばすぐに根が出るし

簡単に増やせますよね。

返信する
ベゴニア (Haru)
2006-09-26 20:44:19
八重のピンクのベゴニア、かわいい~~!

こんなのがあるんですね~

ウチには白の普通のベゴニアがずっと・・・

ベンチの下がお気に入りのようなのよ!



このユーフォルビアとの寄せ植え

いい感じですね!

濃いピンクの花が引き立っています。

返信する
Unknown (ゆうみん)
2006-09-27 11:19:58
名前の通り、薔薇のような豪華なベゴニアですね

ユーフォルビアとダイコンドラのシルバーがベゴニアのピンクにとってもよく合ってるし、植えてあるバスケットもぴったり、キュート

わすれんぼさんのお花とグリーンの組み合わせがいつもお上手で勉強になります。
返信する
chikoさんへ (わすれんぼ)
2006-09-27 21:42:50
そうだね~、言われてみると春っぽい寄せ植えだね。そんなに簡単に挿せるんだ。ちょっと伸びてきたら、やってみるね。
返信する
Haruさんへ (わすれんぼ)
2006-09-27 21:51:25
かわいいよね♪ 私もはじめてみたときから気に入っちゃって、どこかに売ってないかな~って思ってたの。こんな時期に売ってるって思わなかったから喜んでしまいました。

ベゴニア丈夫だから、長く楽しめるようにお世話しなくっちゃね。
返信する
ゆうみんさんへ (わすれんぼ)
2006-09-27 22:42:41
レンズをとおして改めて花びらいっぱいのお花に感動しちゃいました。

ユーフォルビアもハクサンの品種で、隣においてあったんだよ

メーカーさんの思惑にはまってしまったかも?
返信する
ベゴニア (きょう)
2006-09-28 01:02:17
とっても八重が素的なベゴニアですね!

これは、即買いですね。( ̄∀ ̄)

八重の花は、素的な物が多いので、惹かれます。

シルバーリーフと、寄せ植えがまた素的…。

取っ手と足が付いたコンテナがまた可愛いです♪
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2006-09-28 22:32:51
あっ♪ きょうさんも気に入った?

リーガスベゴニアはとは違って、直径1,2cmくらいの小さいお花がモコモコって感じで咲いてるの。ほんと、可愛いんだよ。

この籠は夏の間使ってなかったので、久しぶりの登場です!

返信する

コメントを投稿