わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

斑入りのインパチェンス

2009-07-27 | ガーデニング
と~ても久しぶりの更新になってしまいました

夏用に寄せ植えした斑入りのインパチェンスが大きくなって、
ふんわりと可愛いピンクの花を咲かせてくれています

葉も斑入りなんだけど、花もピンクとホワイトのミックスでやさしい雰囲気なの





奥のフクシアは一度剪定して、新芽が伸びて花が咲き始めたところです。

ずいぶんボリュームがでたんですよ。植えたばかりの頃は、こんな感じ!

いっぱい咲いてくれたらバランスよくなりそう





この頃ハトの姿見てないので、ちょっとご機嫌


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハト (なみちゃん)
2009-07-28 21:51:54
来なくなったの?よかったね~
斑入りのインパチェンスと黒葉のコントラストカッコいいね
八重のインパチェンス大好き
露地で冬越せないから植えてないけど、庭が父段落したら
寄せ植えとかに使いたいわ~
返信する
Unknown (太陽の息子)
2009-07-29 11:36:48
朝の散歩によって見ました。
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2009-07-29 20:12:51
このままハトこないんだったら、なんかお花増やしたいな~
このヒューケラ、かなり黒っぽいでしょ。
お気に入りなのよ♪
返信する
太陽の息子さんへ (わすれんぼ)
2009-07-29 20:14:36
はじめまして、ブログのお散歩ですか?
返信する
Unknown (accuracy)
2009-08-03 20:50:05
ご無沙汰しています。
久しぶりに覗かせてもらったら、なんて綺麗なインパチェンス。八重咲きって本当に印象が違いますね!
去年、八重が欲しいな~といいつつ今年は結局手を出さずじまいでしたが斑入りの葉っぱも素敵ですね~。またまた悩みそうです(^^)
返信する
accuracyさんへ (わすれんぼ)
2009-08-08 12:18:16
ご無沙汰しております。
お返事おそくなってしまってごめんなさい。

このインパチェンス、斑入りの葉が涼しげでお気に入りなんです♪

日陰でも大丈夫なところが、家のベランダには合ってるっていうのもあって、毎年育ててます
返信する

コメントを投稿