わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

フクシア アルベルティナ

2006-06-21 | フクシア
この色味と形がが可愛くって、とても好きなフクシアです。
ガクがちょっと黄緑がかったピンクで、花びらがピンクとピンク&ピンクの組み合わせです。
花びらの形は、綺麗に広がったフレアスカートのようです。
ガクは、ほとんどカールせずに上に上がってきます。
この花は直立性なので、あまり枝が垂れません。紅白の子と同じですね。
ディープパープルと比べると、一枝から数多くの花が一度に咲くんですよ



この株は今年で3年目になります。
春先から枝数を増やすために摘心を繰り返して、今年はちょっと豪華に咲いてくれました
逆光であまり良い写真ではありませんが、雰囲気分かってもらえるかしら。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (ゆうみん)
2006-06-23 13:44:23
わすれんぼさんのところにはいろんなフクシアがいるんですね~。

この優しい色合い、大好きです。

フクシアって、妖精が踊ってるみたいに見えてかわいいですよね。

わたしも去年育てていたんだけど、夏越に失敗して枯らしちゃったの

わすれんぼさんのところできれいなフクシアをたくさん見られて感激です。
返信する
ゆーみんさんへ (わすれんぼ)
2006-06-24 22:25:46
フクシアは、家のベランダの環境に合ってるみたいで、今年ちょっと増やしちゃいました。

バラが一段落したあとに咲いてくれるので、うれしいです♪
返信する

コメントを投稿