わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ビビ・ラベンダーアンティークのハンギング

2005-03-11 | ハンギング
ビビ・ラベンダーアンティークの色幅が楽しめるハンギングになりました。ビオラ、白妙菊、ネメシア、パンジー、ヘデラが入っています。
ハンギングのローテーションをして、このハンギングがいまは特等席にいます。よーく見ると左側(南)向いて咲いてるお花もあります。太陽好きなんですね。
1月初めの状態は、ネメシアがいっぱい咲いてました。一度切り戻したので、今は半分ほど咲いてる状態です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2005-03-11 21:55:08
とっても素敵ですね~

色合いもステキ~

センス抜群ですね!^^
返信する
春だ~~♪ (じゅんちゃん)
2005-03-11 22:11:15
わすれんぼさんのベランダすっかり春色ですね♪

1月の時はシックで素敵でしたが、

今は春爛漫の感じがします♪

うっとり~~

でもまだ半分咲きなんですか?

満開が楽しみです

教えていただいたビニールするようになって、

うちのハンギングもだいぶお花咲いてきました。

隙間もだいぶ埋まってきてくれました(^^ゞ
返信する
素晴らしー欲しいです。 (まーにゃ)
2005-03-11 22:18:13
1月の寂しいのがこんなになるんですか毎日見るの楽しみだったでしょうね~部屋からも見えるのですね。何時もながら配色が絶妙何時までも見ていたい、南向きのベランダの手すりに下げたら、裏を見る事になるの?

ハンギング未経験ですが、やりたくなりました。
返信する
豪華♪ (きょう)
2005-03-11 22:25:06
本当に豪華で、素敵です~!!(〃∇〃)春爛漫ですね♪

こんなお花がうちにあったら…凄く羨ましいです!
返信する
返信 (わすれんぼ)
2005-03-11 23:22:52
エムさんへ

オーソドックスな取り合わせだけど、色の調和考えるのって楽しいです。



じゅんちゃんへ

切り戻ししたのはネメシアだけだよ~。

このハンギングのパンジーはそんなに伸びてないので、ほっておいてます。



まーにゃさんへ

マンションだから手すりの外には掛けれないんです。落ちたら危険だから。 なので窓際のラティスに掛けていました(部屋からは何にも見えません)。

この位置にラティス置いてからは部屋からも見れてとってもうれしいんです



きょうさんへ

きょうさん可愛いリース持ってるじゃないですかもう少ししたら満開で、春爛漫味わえるよ~。
返信する
あ~~~、 (しまちゃん。)
2005-03-12 08:37:30
すごくきれい~!

うちの寄せ植えは花が少ない。。。。

いーなー、いーなー!

寄せ植えはいくつ作ったんですか?



私の頭はもう春の種まきと球根達に移ってきております。

返信する
めっちゃ豪華☆ (もりちか)
2005-03-12 12:17:05
もう満開ですねぇ~

見事な寄せ植えですよ!

私もこんなん作りたいわぁ~

寄せ植えって難しいです
返信する
綺麗です (シュエット)
2005-03-12 19:56:08
素敵にふんわりと咲き揃いましたね。

ナイスですよ、

丹精込めて育てた甲斐が、ありますね。

しっかりと手入れを、されているのが、分かりますよ。

ほんとに見事です。
返信する
返信 (わすれんぼ)
2005-03-12 19:59:49
しまちゃんへ

壁掛けのバスケットを4つと吊り下げ式のバスケット2つ作ったんです。

以前シュエットさんが紹介してくれた伊藤商事さんのバスケットに植え込んでます。



もりちかさんへ

是非作ってみて!

私もコンテナの寄せ植えは合わせる植物で悩んじゃいます。

ハンギングバスケットはパンジーやビオラだけでも楽しめますよ。
返信する
おみごと! (kakatti)
2005-03-12 23:06:43
素敵!

すばらしいハンギングで、何度もベランダが見たくなりそうですね。

配色もキレイだし、やっぱりわすれんぼさんはセンスがいいですねー。

しかも、きちんとお手入れされているのでしょうね。

わすれんぼさんの影響を受けて、私もハンギングにハマりそうです
返信する

コメントを投稿