わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

重そうな蕾

2005-03-08 | ガーデニング
レウィシアの蕾が大きくなってきました。一ヶ月前の蕾からずいぶん大きくなったでしょ。
花は上を向いて咲くのですが、蕾はまだ下を向いてます。真ん中にちょっとピンク色が見えるので、もう少しで咲くかなあ。
4芽ほど花芽があったのでまだまだこれからです。

園芸店で既に花が終わりかけたレウィシアの株がありました。葉っぱが黄色くなってたりで元気なさそうでした... 売れ残っちゃったのかなあ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね♪ (じゅんちゃん)
2005-03-09 16:56:58
もう少しでお花咲きそうですね♪

レウィシア知らないお花だったので

ちょっと勉強してきました。

葉っぱ多肉っぽいですね。

お花はピンクかな?

わすれんぼさんのところは、

なんでも元気に育ちますね!

見習わなくっちゃ!
返信する
追伸 (じゅんちゃん)
2005-03-09 17:01:36
インフルエンザ心配してくださって

ありがとうございますm(__)m

いまのところちびすけ一人の被害ですんでます。

このまま一人だけですんでほしい



最初はB型で今A型かかってるらしいです。

今年は予防接種予測が外れたらしいですよ。

でも予防接種してると、比較的軽い症状で

すむみたい。

わすれんぼさんまでまわらなくてよかったですね♪
返信する
じゅんちゃんへ (わすれんぼ)
2005-03-09 23:29:02
レウィシアなかなか咲いてくれなくって、待ち遠しいです。インフルエンザの流行もそろそろ終わって欲しいよね。
返信する
オオーw(*゜o゜*)w (しまちゃん。)
2005-03-10 08:51:33
すっごく成長してる!

花が咲いたら「あ~、これか~!」って思うかな。

楽しみにしてるね。



やっぱり春はいいねー。

お花がいっぱい咲いて。

花粉さえなければね。。。。。
返信する
楽しみな蕾だね (ちかどん)
2005-03-10 09:41:29
わすれんぼさん、おはよ~♪

わ~、これどんなお花が咲くんでしょう?

レウィシアって知らないだけど、この重そうな蕾にはワクワクしますね!楽しみにしてますので、咲いたらまたUPしてくださいね!
返信する
そういえば (のどか)
2005-03-10 10:30:54
そういえば我が家にもレウシア居たんだった…

本当は部屋に入れてあげないといけないのに、外に出しっぱなしだ!

でも霜にも雪にも負けないで、何とか生き延びています。

可愛い奴。

花が早く咲くといいですね。
返信する
返信 (わすれんぼ)
2005-03-10 21:36:11
しまちゃんへ

今日もまたちょっとだけ首を持ち上げてきました。

もう少しですね。

しまちゃんは、花粉症なの?



ちかどんさんへ

私も蕾の形は忘れていて、こんなつぼみだったんだと再発見していることろです。



のどかさんへ

家もベランダに出しっぱなしだよ。のどかさんのレウイシアにも蕾でてる?
返信する
楽しみ♪ (きょう)
2005-03-10 22:16:07
レウィシア。初めて知りました。蕾が膨らんできて、

咲くのが楽しみです~♪(〃∇〃)早く見てみたいな。
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2005-03-11 07:46:47
お花が、4、5個づつのかたまりに分かれてきました。この重そうな蕾からいくつ花が咲くかな~。
返信する

コメントを投稿