わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

まんまるの花!

2006-09-30 | バラ
9月16日に、剪定せずに残しておいた花が咲き出しています♪
上の花は、アンブリッジローズの咲き始めです。
まん丸の蕾がふんわりとひろがっていくんですよ~
淡いアプリコット色とあいまって、本当にやさしい雰囲気です

次の日には、お花が開いてコロンとした形で咲いてくれました。
夏に比べると、ちょっと花びらの数が多いでしょうか。



シャシファ・アスマも蕾を残しておいた1つです。このお花の香りの良さにはもうメロメロです
開ききると中に黄金色のシベが見えます。開ききっても綺麗なお花ですね~
粉鐘楼は、少しずつですがお花を見せてくれています。ちょっとお花が大きくなってきたかな? でも5cmくらいなんですよ。枝が細くて下を向いて咲いているので、ちょっと失礼して撮影しました。

アンブリッジローズもシャリファ・アスマも、お花が終わったら剪定しようと思います。年内にもう一度咲いてくれるのを楽しみにしてま~す


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンブリッジローズ (Haru)
2006-10-01 23:55:36
まん丸に咲き始めるアンブリッジローズを

見事捕らえた写真ですね!!

素適なこのバラの香りまでしてくるみたいです!

こんな風に咲いてくれるかな?

剪定したので、まだ蕾は小さいんですよ~



シャリファアスマ、いま気になっているバラ!

香りがそんなにいいの?アンブリッジもかなり

素適な香りだけど・・・?

花もちなどどうですか?
返信する
Haruさんへ (わすれんぼ)
2006-10-02 21:23:46
咲き始めのまん丸のお花は、何度みても可愛いです~

家のバラで比較すると、シャリファの方が香り強くって、花もちは、アンブリッジの方がいいよ。
返信する
きれー (はなはな)
2006-10-03 13:49:58
お久しぶり~あまりのきれいさでカキコしちゃいました。わすれんぼさんの、写真ってすごく癒されるわ~しかも手入れの行き届いている事。見習わなきゃ(^^;)頂いたガザニアちゃん蕾がなかなかはじけてくれないんだけど、大切にしてますから~ちなみにシャリファは随分迷った子です。ええ。
返信する
かわいいっ!! (ゆうみん)
2006-10-03 17:54:06
アンブリッジってこんな風に開きはじめるのね~!

コロンっとしてて柔らかな色がなんだかおいしそうに見えちゃいます。

わたしも念願のアンブリッジの大苗、ついに予約しちゃいました。

来年の春が楽しみです♪



うちもシャリファがやっとひとつ咲きましたよ。

蕾のうちからいい香りがするよね。

もう鼻に花をくっつけて歩きたいくらいだわ



返信する
はなはなさんへ (わすれんぼ)
2006-10-03 19:44:50
ふふっ、かわいいでしょ~ まん丸の花!

家のガザニアも常に1,2個さいてる状態で、あんまりいっぱい咲いてくれないの...

ピンクの花なんか可愛いだけに寂しいよ...
返信する
ゆうみんさんへ (わすれんぼ)
2006-10-03 19:52:42
この花は、特にまん丸だったの。

ベランダで見つけたときに、まよわずカメラ取りに戻ったもの

アンブリッジはほんとお勧めですよ。来春が楽しみだね~
返信する
Unknown (chiko)
2006-10-03 22:15:04
き、綺麗だ・・・。

やっぱりアプリコットピンクというか、

こういう色のバラにはノックアウト・・です。

素敵ですねぇ・・。

返信する
chikoさんへ (わすれんぼ)
2006-10-04 22:27:19
一番上の写真は、久しぶりに、素敵な瞬間をとらえることができた1枚なんですよ。

バラって結構気づいたら開いてることが多くって、なかなか開き始めに出会えませんね。

私もアプリコット色。大好きですよ♪

でも気づいたら、似たような色味になっちゃって、シャリファ買っちゃったりしてね
返信する
バラ♪ (きょう)
2006-10-07 00:33:03
とっても綺麗なバラが咲いているのですね♪

本当、砂糖菓子のようでやわらかい色合いが、可愛いです~。

いつも、お写真を見せて頂いて思うのは、手入れと花の配置というか

咲かせ方がとっても素的です!本当、うらやましいです~。

香りも楽しめて、すばらしいですね。(〃∇〃)
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2006-10-09 20:39:07
バラのお花は、写真とった後、切ってお部屋で楽しみました♪

今は、粉鐘楼がちょっと咲いてるだけです。9月に剪定した箇所から次々と元気な新芽が伸びてきますよ~

お花はもうちょっと先ですが楽しみです。
返信する

コメントを投稿