わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

コロコロの花いっぱい

2006-11-07 | バラ
ERのチャールズ・レニー・マッキントッシュがいっぱい咲いてくれました。
ハート型の花びらがぎっしり詰まった、コロコロのお花です。
咲き始めは明るいピンク色で、だんだんグレー味が増してきます。



上を向いて咲いてくれるお花は、とても少なくって、ほとんどの花は重みで枝が垂れてしまいます。
ここまで下がらなくっても~~、枝がくねくねなんですよね。



そこで、咲いているお花は切って室内で楽しむことにしました
下の花瓶はエレガント系です。花がコロコロで重そうな感じ?



だったら、もっとカジュアルにブリキ缶にいれちゃえ!
ということで、今はブリキ缶に納まってます。
花は散るまでコロコロです! 可愛いですよ~




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて素適! (Haru)
2006-11-08 20:51:48
わすれんぼさん、こんばんは~♪
ホントに素適なバラですね~
もう食べちゃいたい位にこのコロコロが
かわいいの~~~
たまらないかわいさですね!!
こんなにいっぺんに咲くんですね~
すごいわ~!
もう出るのは感動の言葉ばっかりよ。
ブリキ缶、おしゃれでいいわ!

↓の寄せ植え、いいですね~
黄色のリボンが素適になりましたね!
返信する
もう1度・・・ (Haru)
2006-11-08 20:56:03
おめでとう~、わすれんぼさん!
gooのトップに一押しブログとして
このページがでましたよ!
写真が素適で感動していたら
やっぱりですね♪
ホントに素適なバラと、それを見事にに捉えた
写真ですね。
返信する
Haruさんへ (わすれんぼ)
2006-11-08 22:42:18
とっても気に入ってくれたみたいで、嬉しいわ~
ちゃんと剪定したおかげですね。
花付きの良い品種として紹介されているのですが、本当に細い枝にもお花が咲いてくれるんです。
切っているうちに、こんなにいっぱい咲いてたんだと改めてビックリしちゃいました
返信する
Unknown (ニコ☆)
2006-11-08 22:53:19
ピックアップブログから来ました☆

お花素敵です
初めてこのお花をしりました。

ずっしり感が、写真でもすごくわかります
いろいろなお花の楽しみ方をしているようで。

そんな生活に憧れます
返信する
Unknown (chiko)
2006-11-08 23:35:58
ひゃ~♪かわええ~♪
わたし好みのお穣じゃありませんかっっ!
このマットな色合いがとーってもかわいいですね。
たくさん咲いてくれていいですね。
うちのバラさんときたら・・・
肥料あまりあげなかったからか、花びらも少ないです。
返信する
ほれぼれ~~☆ (ゆうみん)
2006-11-09 00:01:05
すっご~い!!
花びらぎっしりのコロコロちゃんがこんなにたくさん咲くなんて
どうやったらこんなにきれいにたくさんの花をつけるのか教えて欲しいです
その上、2通りのアレンジが最高に素敵
白っぽいアイビーが薔薇を引き立てていて、エレガントな花びんにもブリキのどっしりした缶にもどちらもよく似合ってますね~
こういう花びん、探してるんだけどなかなか見つからないの。
わすれんぼさんのセンスの良さにうっとり、メロメロです。

返信する
なんてすてきなー (sweet jello☆)
2006-11-09 09:56:03
すばらしーーー
返信する
ニコ☆さんへ (わすれんぼ)
2006-11-09 20:24:03
遊びに来てくださってありがとう!
バラはいろんな形、香りで咲いてくれて、とっても好きなんです。
植物に触れることで、とっても癒されますよ~
返信する
chikoさんへ (わすれんぼ)
2006-11-09 20:29:05
お花は直径は8cmくらいが多かったです。
切りながら、だんだん積まれてくるお花のボリュームに、自分でもビックリでした
肥料は、やっぱり必要かも!
夏の花が終わる頃から薄い液肥をちょこちょこあげてました。フクシアに水遣りするついでなのですが
返信する
ゆうみんさんへ (わすれんぼ)
2006-11-09 20:34:41
いつも素敵なアレンジされてるゆうみんさんに褒めてもらっちゃった~ うれしい!
でもバラに合わせるお花もなく、アイビーに落ち着いてしまったのですよ。
この花付きの良さは、やっぱり品種だと思う!
同じように育ててても、3,4個しか咲いてくれない株があるもの。
返信する

コメントを投稿