婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブランチ🍞☕

2022-12-17 08:33:34 | 日記

年に何回か、ディーラーに車の点検に行く。🚙

車を預ける時間は、1時間ちょっと。

少し、早いけれど、モーニングとランチを兼ねて、近くの店で、ブランチとしゃれこむ。🍞☕

外食嫌いの主人が、唯一、喜んで一緒に入ってくれる店だ。

何のことは無い。 ロイヤルホストだ。 もっと、洒落たところに行けばいいのだが、我々老夫婦には、ここでも、敷居は高い。

何せ、細々の年金暮らしだもの。 (⌒▽⌒)アハハ!🌸

それも、時間は11時前に。

その時間だと、モーニングメニューなのだ。

11時以降のメニューと、どれほどの違いがあるのか、比べたことは無いが、貧乏性だから、11時前…と、決めている。😊

朝なのに、そこそこのお客が入っている。

まさか…。 皆、我が家と同じ考え…と、周りを見渡す。😊

夜、主人がぽつりと言った。

ロイヤルホストで食べたハンバーグ御膳、うまかったな…と。

きっと、量が年寄りには、ちょうどだったのだろう…。

これから先、何が待ってるかわからないけれど、たまには、また行こうね~と、私も呟いた。

次回は、和食の店に行こう…。

美味しい🐡料理が食べたいな…。 (⌒▽⌒)アハハ!🌞🌞

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足る(たる)を知る🌸 | トップ | 家族全員B型人間😭 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風月)
2022-12-17 10:45:35
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

ROYALって付くだけで、入ったことがございません😅サイゼリアも今年に入ってから初挑戦したほど。。

サイゼリアのサラダ🥗とドリア。。
美味かったな。。
あ。。馬かったな🐴

ロイヤルって言うほどですから。。
相当。。美味いんだろうなぁ🙄
あ。。馬いんだろうなぁ🐴🙄

私の最高級ハンバーグは
7️⃣イレブンの金シリーズです😓
返信する
ロイヤルホストは、かみさん宅のお墓参りに行った時に立ち寄ります。 (masamikeitas)
2022-12-17 10:54:50
アミさん、おはようございます。

ロイヤルホストは、かみさん宅のお墓参りに行った時に立ち寄ります。
お寺さんの真向かいにロイヤルホストがあるからです。
ハンバーグ御膳は食べた事がないですが、今度機会があったら食べてみます。
アミさんが言われた和食の店もいいですね。😁
返信する
サイゼリア♪ (アミ)
2022-12-17 11:46:12
お🐴さん!

サイゼリアはgooですよ!
何しろ、廉価の割にお味もいい🎵
ロイヤルホストは、多少、高いかな…。
だから、11時前が狙い時なんです。 (´∀`*)ウフフ🌸
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-12-17 11:46:52
アミさん、こんにちは。
ロイヤルホストって、数あるファミレスの中でも美味しいという評価が高いですよね。
私の生活圏には、今はもうなくなってしまって、ちょっと憧れです。
ホットケーキが美味しいらしくて、先日はテレビでそれを、有名な料理人の人がけなした?とかで、ロイヤルホストファンの人たちが怒ってました
返信する
和食の店 (アミ)
2022-12-17 11:58:01
masamikeitasさん!

ロイホは11時前に入らないとお高いです。(笑)
和食の店で、高級なのは、木曽路。
でも、わが老夫婦のおきにいりは、「とんでん」です。
夢庵、さと、藍屋…。 でも、「とんでん」が贔屓です。
イワシ料理がおいしいです。
返信する
コスパを考えたら… (アミ)
2022-12-17 12:01:06
hiyokomameさん!

先日のTV番組、見てました。
コスパのことを考えたら、ロイホは、秀逸だと思いますよ。
あのホットケーキは、熱烈なフアンが多いですからね~。
昨日いただいた、オムレツも、美味しかったです。
ホテルの朝食にも、負けてなかったように思えますよ。🌸
返信する
Unknown (mmalice)
2022-12-17 15:22:10
車の点検の時はディーラーの空いてる席におらせてもらいます。お茶も出してくれるし、静かで読書もできるし、早く出来たら直ぐ帰れるし。
返信する
Unknown (まるこ)
2022-12-17 15:30:58
アミさん
こんにちは😃
私、ファミレスの中で一番ロイホが好きです。今朝は夫のメンタルクリニックの付き添いでコメダ珈琲でモーニングでした。
なんだか楽しいですよねー。
返信する
ココア☕ (アミ)
2022-12-18 06:49:50
ありすさん!

トヨタでも、美味しいココアが飲めます。🌞
喫茶店顔負けのメニューがあって…。
でも、こういう時でないと、外食できないので、口実に使います。 (*´σー`)エヘヘ🌸
気難しい主人の操縦術の一つです。☕
返信する
コメダ☕ (アミ)
2022-12-18 06:55:31
まるちゃん!

コメダもgooですね!
義姉のホームへ行ったとき、帰りに寄ることあります。
でも、私には、ちょっと甘すぎて…。
ロイホの味が好きなんですね。🌸
ここなら、主人も黙って、ついてきますから…。😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事