婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大失態(´;ω;`)😭

2022-12-26 06:58:47 | 日記

コロナ以来、出不精が続いている。

そのうえ、体調の悪化と言うアクシデントも加わり、信じられないほど、友人達に不義理が続いている。

以前なら、少なくとも、2か月に1回は会っていたのに…。

音沙汰は無しでも、元気に暮らしてますよ…と言う証拠に、クリスマスカードを贈ることにした。

ブログ仲間の友人も使っている、郵便局のスマートレター✉にチョコを添えて…。💳

ところが、チョコレートの高さが問題だった。

2センチを超えていたらしい。

なんと、クリスマス当日に、ごそっと、

 

「スマートレターの幅を超えてますので返却します」

 

と、返されてきた。

折角の私の気持ちも、届かなかったことに…。😢💧💧

今日、一番に、郵便局へ行って、送り直ししてこよう。

粗忽者の私らしい🎁だ。

 

私は、元気にしてますよ…と言う証拠だけ、汲んでほしいと思ってる。🌹🌞

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママがよろしく🌹…伝え忘れた! | トップ | スーパーの🍱 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風月)
2022-12-26 07:28:58
おはようござい馬す🐴

サンタも雪の影響等で遅延していたそうなので、問題ないかと😓
クリスマスカードは手書きですか❓
もらった方、喜ぶでしょうね✨
返信する
Unknown (mmalice)
2022-12-26 08:18:37
まあ、気持ちが届けばいつでも良いのですよね。

100均に厚みを計る物差しが売っています。3センチ、2.5センチ、2センチ、1センチが計れます。便利ですよ。
チョコレートなら、ネコポスかゆうパケット、迷うところですね。
返信する
気持ち (アミ)
2022-12-26 08:22:24
お🐴さん!

カードはもちろん手書きです!✉
最近、字を書かないので、踊ってますが…。🖊
気持ちが大事かと…。💛
でも、こういう失態、しちゃうんですからね~。
嫌になります。 (*´σー`)エヘヘ(´;ω;`)😭
返信する
包装 (アミ)
2022-12-26 08:26:37
ありすさん!

お若い方は、贈り物に慣れていらして、包装するのがお上手です!
いつも、きれいにくるんであって、感心してますもの。
チョコも板チョコにすればよかった…。💧💧
果実をチョコでくるんだのだから、嵩があったのね~。
100均で、便利なもの売ってるんですね。🌸
返信する
Unknown (ららる〜♪)
2022-12-26 08:42:14
アミさん
カードだけでも嬉しいのに、チョコレートまで♪
そうそう雪でサンタさんも遅れます。みなさん喜ばれますよ。
いいなあ。
返信する
アミさんのお気持ちが (masamikeitas)
2022-12-26 09:12:51
アミさん、おはようございます。

>ところが、チョコレートの高さが問題だった。
2センチを超えていたらしい。
なんと、クリスマス当日に、ごそっと、
「スマートレターの幅を超えてますので返却します」

そうなんだ。
アミさんのお気持ちが伝わらない結果になりましたね。😅

>私は、元気にしてますよ…と言う証拠だけ、汲んでほしいと思ってる。🌹🌞

送り返す際、LINEか電話で「実はチョコレートの高さが・・・」と書かれていると、アミさんのお気持ちを充分分かって頂けるような気がしますが。
それにしても、郵便局は間に合うような対処の仕方がないだろうか?
返信する
Unknown (ポピー)
2022-12-26 12:27:10
クリスマスの当日に、届いてるはずのカードと贈り物が返ってくるなんて、アミさんの動揺が目に見えるようです😨
でも大丈夫。きっと皆さん優しい人ばかりだから、時間差のプレゼント🎁になって喜んでくれますよ😊
返信する
朝いちばんのお仕事 (アミ)
2022-12-26 15:15:49
ららる~♪さん!

朝一番で、郵便局に泣きつきました。(笑)
計測してくださった結果、6ケのうち、2ケはすんなり通ったんですよ。
モロゾフさんのチョコ、厚みが均一ではないようでして…。(笑)
でも、また、戻されると嫌だから、全部、送りなおして。
案外、簡単でした。😊
次回からは、板チョコにしようかな…。🌹

リハビリのこと。 頑張りすぎは駄目ですよ!
私も、全身のマッサージ、まだ、禁止されてます。
高周波を当てるのだけで、我慢してます。
ご無理しないでね!🌸💐
返信する
あの方もチョコが原因 (アミ)
2022-12-26 15:21:48
masamikeitasさん!

郵便局の一番番号は、自転車で大きな荷物を持参したおじいさんでした。 私は2番。
でも、このおじいさんも、チョコが大きすぎて、小包のサイズをはみ出し。
何やら、包みなおしてました。
何処もチョコがたたります!😊
でも、どのスタッフも優しくて、チョコに罪はありませんね…って。
面倒な仕事なのに、気持ちよく受けてくださって、凄く嬉しかったです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡💛
返信する
優しいのね! (アミ)
2022-12-26 15:26:55
ポピーさん!

ドジな私に、皆さん、優しすぎ!!
家人からは、おっちょこちょいだ…と、叱られましたのに…。(´;ω;`)😭💧💧
何処にでも売ってる、フルーツを包んだ🍫なのよ。
(神戸のモロゾフ)
それも1ケ。 お恥ずかしい🎁なの。
でも、元気で生きてる証拠だから、どうしても送りたかった…。 (⌒▽⌒)アハハ!🌹🌸
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事