婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ママがよろしく🌹…伝え忘れた!

2022-12-25 06:20:39 | 日記

いつも、我が家によくしてくれる甥っ子夫婦。

横浜でのイブのコンサートに、息子夫婦を招待してくれた。

何でも、友人に急ぎの仕事が入ってしまい、折角のチケットが無駄になってしまう。

そこで、音楽好きな息子夫婦にお鉢が回ってきたのだが…。

急なお誘いだったので、甥っ子夫婦に持たせるお土産もなく…。

ママがよろしく言ってた…と、伝えてねと、出がけに言ったのだけれど。

案の定、伝え忘れた…と、帰宅した息子は、あっけらかんと。(´;ω;`)😭

傍にいたお嫁ちゃんまで、聞いてた筈なのに、言い忘れた…と。

 

ちょっと、むかっ腹っ立ったけれど、そんなものだと、納得。

大事なことは、自分で伝えなくては…と、意を強くした。

人からの伝言なんて、心、こもってないし…。

 

そうだ! 先日、焼き芋、差し入れしたら、喜んでくれたっけ…。 🍠

私なりの自然なお付き合い。

来年も、その流儀で行こう…。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡💛🌹

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルセット🏥 | トップ | 大失態(´;ω;`)😭 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなもんですよね。 (masamikeitas)
2022-12-25 08:44:57
アミさん、おはようございます。

>急なお誘いだったので、甥っ子夫婦に持たせるお土産もなく…。
ママがよろしく言ってた…と、伝えてねと、出がけに言ったのだけれど。
案の定、伝え忘れた…と、帰宅した息子は、あっけらかんと。(´;ω;`)😭
傍にいたお嫁ちゃんまで、聞いてた筈なのに、言い忘れた…と。

そんなもんですよね。
どうしても甥っ子さんご夫婦に挨拶したり、コンサートのお礼を言ったりしているうちに忘れてしまいますよね。
後でアミさんがお礼の電話をされたら甥っ子さんご夫婦も喜ばれると思います。
その際、「今度焼き芋を持って行くわ」と言われたら、いっそう喜ばれると思いますよ。
返信する
Unknown (まるこ)
2022-12-25 10:42:32
おはようございます😃
そうなんですよねー。そんなもんなんですよ。お気持ちわかりますよ。
私もそれで嫌な気がしたので今は自分できちんと伝えることにしてます。今の時代便利なLINEなどありますから、ちょっとした御礼などは取り急ぎご連絡。それから改めてお返しやらするようにしてます。
報告、連絡、相談、挨拶、御礼、これは祖母、母から口うるさいほど叩き込まれて来ましたから。夫からはめんどくせぇー、なんて言われますけどね。苦笑。
焼き芋🍠喜ばれますね。
返信する
Unknown (mmalice)
2022-12-25 12:00:12
お手紙を託けても良かったのかな。だって、ブツがあっても忘れる、と言うことはないですよね。お礼はお年賀の品でいかがですかね。わたし、コンサートによく行きますが、チケットを無駄にするより誰かに行ってもらうと嬉しいです。気が済まないので代金を払う!と言う人もいますが、どーしてもと言われる場合、手数料で千円だけ頂く事にしてるんですよ。
返信する
そんなものでしょうね (frozenrose)
2022-12-25 13:44:03
人は自分の思うようには動かないのかもしれませんね。たとえ子供さんでも。
お礼は改まったものでなくても、手作りの心のこもったものが却って嬉しいですよね。
そしてずっと改まらずに付き合うのが、何よりのお礼かなと思います。

焼き芋、私も欲しい~
返信する
そんなもんですね! (アミ)
2022-12-25 14:43:45
masamikeitasさん!
まるこさん!
ありすさん!
frosenroseさん!

皆さん、おっしゃることが同じで、安心しました。
「そんなもんですね!」  異口同音に。(笑)
言いたいことは、自分で言わないとだめですね!
実は、大好きなチョコを大量に買い込んでまして、それを差し上げればよかったのに…。
気が付かないことで、後悔してるんですよ。
姑など、たとえ、半紙、懐紙、マッチの一つでも、お返しするものだ…と、教えられたのに…。
気が急いていて、ことを仕損じました。(´;ω;`)😭

先日の、焼き芋の差し入れは、意外に喜んでくださったのですよ。
安納芋の石焼き芋。🍠 大きなスーパーで、店頭で売ってるでしょう~?
あれって、甘くて、ほくほくしてて、ランチ代わりにもなるんですね。
明日も、甥っ子夫婦の近くのスーパーに行くから、また、差し入れしようかしら。
甥っ子夫婦。 義姉が亡くなってから、庭を改造して、外に椅子とテーブルをしつらえたんですよ。
今時、コロナ対策かしら…。
ちょっと、寒いけれど、立ち話に、いいみたい。
はい! そうします! 焼き芋🍠、持っていきます。
気持ち、落ち着きました。
(人''▽`)ありがとう☆🌸
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事