婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嬉しいお言葉、貰っちゃった!!

2024-01-25 07:38:33 | 日記
昨日の「ミニ・リハビリ」で、初めて、95歳(一番最年長の方)のMさんと、バイクマシンで隣になった。
これは、ただ、脚を乗っけているとペダルが回ってくれて、凄く楽な作業だ。
いつも、誰かしらの方と二人、脚よりもお口のほうが動く…。(笑)

昨日も、ご長老のMさんと二人、愉しい話に花が咲いた。
何しろ、2時間もかけて、新聞を隅から隅までお読みになるMさん。
私も真似してるけれど、三日坊主に終わりそう…と打ち明けた。(笑)

「私は、やることが無くて暇だから…」

と、恥ずかしそうに笑う。

Mさんとは、年齢に全く関係なく会話が弾むことに、後になって、驚いた。
同年の義姉は、最近、ポンポンとは会話は弾まない。
才色兼備だった義姉も、ぬるま湯的なホームでの環境にどっぷりつかりすぎてしまったのか…。
また、コロナ患者がホームのスタッフに発症。
しばらく、面会は禁止となった。

Mさんが私に言った。

「あなたの脚はきれいね! X型にもO型にもなっていなくて…」

脚のスタイルがいいなんて褒められたの、初めてだったから、なんか嬉しかった♬
(´∀`*)ウフフ( ^^) _U~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンのトマトソース煮💛 | トップ | 消防署💛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2024-01-25 23:48:29
アミ姉様✨

リハビリスタッフさんとも、利用者さん達とも、良い関係性なご様子でホント良いですねぇ😊

ますます運動に前向きに慣れそうな良い環境です✨
返信する
慣れ (アミ)
2024-01-26 07:03:24
お🐴さん!

何しろ、運動嫌いな私でしょう~?
皆と、一緒だから、1週間に1度だから、続いてるの。
そうでもないと、一日中、動かないで、TV見たり、本を読んだり…。
太っちゃう!😠
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事