婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

消防署💛

2024-01-26 07:03:39 | 日記
家の、すぐ近所に消防署があるの。
主人が言うには、昔からあったそうよ。
街道筋にある消防署に比べると、小さいけれど…。

息子たちが小さい頃は、よく、消防自動車を見せに行ったものよ。
署員さんたちは、良く、訓練をしているのよ。
始終、近所を走っているし、中庭で腕立て伏せなんかやってるの。
交代制の24時間勤務だから、食事も署員が作るらしく、近所のスーパーへ、買い出しに行ってる姿も見るわ。

出動要請はひっきりなし。
サイレンを鳴らして、出ていくわ。
もう、慣れっこになってしまい、「あぁ~、また、火事…?」なんて、驚きもしないわ。
でも、過去に、何回か、すぐ近所…が火元と言う時があってね。
その時は、( ゚Д゚)!
貴重品、まとめて、逃げようか…なんて、思ったものよ。

今朝、TVのニュースで、「テレワーク」になってから、コンセントからの火事が多い…って言ってたわ。
言われてみれば、ちょっと、タコ足配線もあったりして、要注意だわね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお言葉、貰っちゃった!! | トップ | (´∀`*)ウフフ🌸 ミス・マープ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2024-01-26 07:33:29
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

電源タップに入切があるってだけで私もタコ足配線。携帯に電子タバコ、会社の携帯とiPad。
スイッチよりもコンセントを抜くのが正解なんでしょうかね🙄空いたコンセントにはカバーを付けて。。

手元に全部置きたがる怠け者ですからね😓
返信する
電源タップ (アミ)
2024-01-26 07:43:16
お🐴さん!

同じよ。
何処を見ても、単一のコンセントなんてないのよ。
キッチンだけは、優等生かな~?
ワット数の大きい家電、多いものね~。
建てる時から、コンセント、多く作ってあったの。
冷蔵庫用とかね~。
問題はリビング。 やはり、PC関係かな。
夜はコードを抜いてる。 怖いから…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事