魔法が解けたそのあとで

結婚、出産、育児、介護、お仕事。来た球を打ち返す、毎日のつれづれをつづりました。

気持ちのカタチ

2007-10-13 18:22:22 | 結婚できるかな編
彼から加入者同士は通話料無料、という電話を受け取りました。

あわや破談になりかけましたが、彼も覚悟を決めてくれました。

それでわたしの仕事の関係ですぐには一緒に住むということもできませんので、電話を買って、それで連絡を取り合おう、ということになりました。

通話料が…跳ね上がりましたから、やっぱり

そしたら端末を購入して、送ってくれました。これでたくさん話せます。

「指輪を買ってあげたいんだけど」

あれですか?エンゲージリングですか

「もったいないよ~」

「でも僕の気持ちだから、受け取ってほしいんだ」

この時点で、わたしは今まで婚約指輪がどういうもので、いくらするのかとか、もらったことがないので知りませんでした。

次の休みにふたりで銀座に行きました。

ティファニー本店。
ブライダル関係は二階です。

すごい~~~煌いています、ダイヤモンド。

…ええ指輪、こんなにするの
こんなの買ってくれるんですか
結婚って…。

いろいろ選んでもらいました。

意外とわたし、指細かったのね。7号でした。指輪のサイズも知らないんだからさ

いろいろ付けて見ました。

カラットって大きさじゃなくて、重さなんですね~。
それで石は削ってあるので、その重さとカットの石はふたつとないものなんですね。知らなかった…

だからこれも「出会い」なんだ、と彼は言います。
「いくら見ても選べない時もあるから」

そうなんだ。

そして「これ!」というものがありました。
カットも、重さもとても良いもの。
お値段は…わたしは無理だ…男の人は大変なんだ~

いいのかな?こんなもの買ってもらって…。

「これは俺の気持ちだから。それが形になったものだと思って」

彼の気持の形は、わたしの左手薬指で、とてもキラキラ輝いていました。

ふたりで銀座の街を手をつなぎながら歩き、帰りました。

こんな日が来るなんて、不思議だね。
そう、ふたりで言いながら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理解欲。 | トップ | 誰が結婚するの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚できるかな編」カテゴリの最新記事