魔法が解けたそのあとで

結婚、出産、育児、介護、お仕事。来た球を打ち返す、毎日のつれづれをつづりました。

4年間。

2007-07-29 09:35:13 | 結婚できるかな編
毎日、メールしています。
朝、昼、晩。
以前好きだったひとと。

今日も朝、メールしたら「メールで起きたよ、ありがとう」

おい!これじゃ遠距離恋愛じゃないか

じゃ な く て~~~~~~

どうすんだ、わたし…

この人は、今きっと寂しいから寄ってきてるんだろう。

来月末、お互いの仕事が忙しくなくなる時期に、彼も休みを取ったらしい。
このままだとうちに来る、きっと。

会って、どうなるのか?

本当に怖い。

わたしはわたしなりに、彼とはもう二度と会うことも、話すこともない、遠い土地にやってきて、頑張ってきた。

仕事も、住まいも、自分の将来を考えて、自分の足で立って、やっていこうと思って、四年間、必死だったのだ。

将来を考えていこうと思って、デートしている人もいる。

でも。
ふっとんでしまったのだ。申し訳ないが。

でも、会ってどうするのだ?

彼は今、寂しくて、結婚したがっている。

もし、そんなことになってしまったら、また逆戻りなのだ。

そしたら、わたしの四年間は、なんだったんだろう?

やっと、たまに思いだすくらいに、心の底の方に沈んでいった想い。

3回も別れたのだ。4度目になったら・・・?
そう思うと、悲しくて死んでしまうような気がする。

こんなことを考えているなんて、彼はまったく分からないだろうな。

ものすごく怖い。

目の前が暗くなる。

彼と話していて、初めて会ったのは実に9年くらい前になることに気づいた。

9年前と言えば25.6歳だ。

そりゃあ一目ぼれして、おかしくもなるだろう。

彼もカッコ良かった。会った時に世界がカラーになったのだ。
「この人と結婚できるなら、何でもするだろう」と思ったのだ。

…馬鹿じゃないの…

あまりに「老けた」というので、「わたしも老けたよ」と写メールしてみたら、返事が返ってきた。

禿げても太ってもなかったです。

ただ、温和な笑顔になっていました。昔とは変わった。

だから、どうするんだ?どうする、私
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だめだ・・・ | トップ | 大切な人。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-25 21:33:45
その後がすごく気になっています。
3日に1日みにきていますが。。。
返信する
ありがとうございます。 (リツコ)
2007-09-18 16:17:01
コメント、嬉しいです☆
頑張りますので、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

結婚できるかな編」カテゴリの最新記事