みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。近況報告&思い出覚え書きのためのブログです。

ミニひまわり観察日記

2022-07-30 20:10:00 | ふなっしー
ふなっしーのミニひまわり栽培セットが発売されたので、栽培にチャレンジしてみました。

以下、観察日記より。
よろしければ、ご覧くださいませ(^^)


5月19日
栽培セット到着。
→ふなっしーLAND WEBショップにて購入。


5月21日
付属の説明書をよーく読んで、開花までをイメージして、種を4粒植えました。
無事に育ちますように(^人^)


5月27日
出てきた、出てきた!!


5月30日
双葉ちゃん、勢揃いヽ(*´∀`*)ノ


6月4日
本葉も出てきた!!


6月5日
別居完成(^-^)


6月9日
しおれかけている子を発見(>_<)
水やりの後、爪楊枝で支えていたら無事復活。
良かったー。


6月17日
虫に喰われてる子を発見!!
喰うたん、どいつやー(`Δ´)


6月20日
この鉢の子たち、早くも双葉が黄色くなってしまった(ノД`)


6月21日
液肥購入


6月27日
液肥の効果が出てきたかな?


7月5日
さらに成長。
いいぞ、いいぞ~\(^^)/


7月10日
背丈も伸びてきた。


7月15日
さらに伸びてきた\(^-^)/


7月20日
一つ咲きました(* ´ ▽ ` *)


7月24日
あと一つ!


7月26日
咲いたー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

とても嬉しかったので、ふなランWEBショップの店長さんへ写真を送ってご報告したところ、


引用RTしてくださったので、たくさんの方々に見ていただくことができました。
店長さん、ありがとうございます☆


途中で枯れかけたり、虫に喰われたりで、一時はどうなることかと心配しましたが、なんとか咲き揃ってくれてホント良かったです(^ー^)


ふなっしー(1~5号)御一行様もお迎えしました( *´艸`)ご来場、ありがとうございますなっしー(^^)


最新の画像もっと見る