みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。近況報告&思い出覚え書きのためのブログです。

311 ✕ MAN WITH A MISSION

2024-02-04 20:11:00 | MAN WITH A MISSION
311とMAN WITH A MISSIONのダブルヘッドライナーツアー(大阪)に行きました。


洋楽に疎い私は311を知りませんでした(^_^;)
でもせっかくなので事前に311の曲を聴いたりライブ動画を観たりして臨みました←予習して臨みたいタイプ(^^)


曲は音楽アプリを活用しつつ、お得な中古CDも見つけたので購入し、車の運転中はずっと聴いてました。


そんなこんなで当日を迎え大阪へ。

会場はZepp大阪ベイサイド

~開演前~
私は2階(指定席)
1階はスタンディングのファンでいっぱい!写ってないとこにもいっぱいです。

私はスタンディングはなるべく避けたいので2階席のチケットが取れなかったら行くのを諦めるつもりでした。
好きな四字熟語は「全席指定」です(^^)
まあ、席があってもライブ中は立ちますけどね。


楽しみやなーo(*゚∀゚*)o
そういえば、私はライブハウスでマンウィズ見るのは初めてかもー!

MAN WITH A MISSION

(セトリ)
INTO THE DEEP
2045
Thunderstruck
FLY AGAIN
distance
RAIN OF JULY
Hey Now
絆ノ奇跡
Get Off of My Way

↑マンウィズ終わりで311のスタンバイ待ちの間にセトリを思い出しながらスマホにメモを入れました。合ってるかな(^_^;)

以下、感想等を少々。

「2045」を聴くといつも2018年の甲子園ライブ(1曲目)、特に登場シーンを思い出します。

「Thunderstruck」ではジョニさんが
「手はこうだーーー!!🤟」
って叫んだ時、その手の形が2階席最後方からも見えた私の矯正視力を褒めてあげたい(^^)
♪Thunderstruck
yeah🤟yeah🤟yeah🤟
Thunderstruck♪

「RAIN OF JULY」ではジョニさんのカッコいいMCからのギターで始まるところをまさかの2回ミスでメンバーも会場も「!?」ってなりましたが超レアなシーンを見ることができて良かったです( *´艸`)

そして3回目で無事始まった「RAIN OF JULY」はタナパイの力強くて優しいボーカルが心に沁みました。
この曲以外はみんな跳んだり腕を上げたり手を振ったりでマンウィズライブの真骨頂!最高でした\(^-^)/


マンウィズの次は311。
予習したかいがありましたv(o´ з`o)♪
そもそも私、洋楽アーティストのライブは初めてかな。
来日公演は14年ぶりということで、しっかり目に焼きつけました。素晴らしいライブパフォーマンスでした!


それでは、Zeppのドリンクホルダーでおしまいといたします(^-^)


★お知らせ★
昨年12/3にアップしたマンウィズ城ホ2daysについての記事はファイナル公演終了後に曲名、ミッション動画内容等、追記しましたので興味持っていただいた方はご覧ください(^^)

最新の画像もっと見る