持病柄、夏フェス参戦は引退したつもりでしたが、氣志團万博が3年ぶりに現地開催(3日間)されるということで、せめて一日だけでもと思い、2日目に行きました。
私は2017年以来なので、5年ぶり(^-^)/
会場は千葉県・袖ケ浦海浜公園。
チケットは4月にFC先行で申し込み。
FCのチケットはスペシャルデザイン&名前入りのチケットが届きます。
このご時世、無事に開催されることを祈りつつ、早々にホテルも予約。
その後は、出演アーティストが徐々に明らかになり、万博グッズの発表、発売もあり、当日までのワクワク感も久しぶりに楽しめました。
グッズは事前に2点購入。
実際手にすると、さらに気に入ったので翔やんに喜びを送っていたところ・・・
わ~!!\(◎o◎)/
こちらこそありがとうございます!
当日(氣志團万博2日目)
袖ケ浦駅からシャトルバスに乗り、降車地でチケット確認後、リストバンドをもらいました。
↑こちらがチケット&リストバンド
シャトルバス乗降地から会場までは徒歩ですが、開場前だったので長ーーーい列に並び、少しずつ進むうちに雨が降り始めました(T_T)
そして、入場。
入場ゲートを通り進んでいくと、久しぶりに見る光景が広がり、またここに来れたことだけでも感慨深くなりました。
到着後、まずはデジタルガチャをしました。
アプリを使ったキャッシュレスのガチャなのですが、会場内はdocomoの通信状態が悪かったので、スタッフさんに助けていただき、何とか5回分できました。
助けてくださったスタッフさん、お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m
その後、YASSAIステージの方へ。
↑後方からだとこんな感じ。
私はここからさらに前へ。
オープニングアクトは綾小路きみまろさん。
あんな広い会場で、しかも雨の中、
漫談が聴けるとはヾ(≧∀≦*)ノ〃
続いて、ゴールデンボンバー。
いやー面白かった、楽しかった!
さすがです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
研二さんが袖ケ浦のキャラクター・ガウラに、喜矢武さんはなんと、ふなっしーに扮して、千葉キャラのプロレス対決もありました(^^)
実はこの日、大阪でふなっしーのイベントがあったのですが、万博でふなっしーを見れたので良かったです(笑)
房総与太郎飯店
氣志團メンバーカラーのメニューがいろいろあります。
私はTHE アンgニンgドリンクを飲みました。
光ちゃんカラー(青)は「青いなぞソース」。確かに謎でしたが、美味しかったです(^^)
その後、雨がさらに強くなりました。
雷も何度か鳴りました((( ;゚Д゚)))
雨に耐えながら過ごしつつ、GEZANのライブがあるMOSSAIステージの方へ移動。
時間前なのに、ボーカルのマヒトさんの声が聞こえてきたので行ってみると、音合わせ?中で、端ながら最前列に行き、そのまま観ました。
カメラマンの方が観客側も撮っておられて、私にもカメラが向いてましたが、もしカメラ目線になったら恥ずかしいので見ませんでした(笑)
近くで観たGEZANのライブはただただスゴかったです!
氣志團の対バンツアーで初めて見てからずっと気になってたバンドでしたが、あの時は席が遠かったので、今回は近くで拝めて良かったです。
雨もスゴかったけど(^_^;)
GEZANの後は氣志團GIGを観るためYASSAIステージへ移動ε=(ノ・∀・)ツ
氣志團の時も雨が強くて、花道に出てきてくれた翔やんのリーゼントが崩れてしまうほどでした。
万博ならではのコラボもあり、スペシャル感もある最高のGIGでした!
その後、滝行ですか?ってぐらいの豪雨で、会場内はさらにジュクジュク&ドロドロ、遊歩道には水たまりができたり、浅い川みたいになったりしてました(´Д` )
もちろん、レインコートは着てましたが、雨に打たれ過ぎてかなり疲れてしまったので、残念ながら私はリタイアすることにしました(´;ω;`)
といっても、会場から徒歩でシャトルバス乗り場に行って、バスで駅まで行って、駅から電車に乗ってホテルに帰るのもしんどいなぁ、どうしよう...
と思っていたところ、◯◯さんのおかげで早く帰って休むことができました。
お土産をいただいた上に、としまや弁当までいただきました。
申し訳ないぐらいお世話になりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
翌日は台風の影響で帰れなくなる恐れがあったので、予定より早く出発し、何とか帰宅できました。
万博行ったら豪雨、帰宅したら暴風雨という、天気に恵まれない遠征でしたが、これもまた良き思い出とします(^ー^)
★おしまい★