みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。

最高の結果 & 最高の誕生日

2017-05-31 21:20:00 | 私の病気ちゃん
毎月、県内の病院に通院してますが、先日は年1回の県外受診に行ってきました。

元々の難病「全身性エリテマトーデス(SLE)」による肺高血圧症の経過を診ていただくためです。


検査は、心電図→レントゲン→心臓カテーテル→心臓エコー→呼吸機能検査と、盛りだくさん(^^)


検査の合間にふと気付いたのですが、私は今年、SLE発症15周年、肺高血圧症10周年という節目の年です。
他にもいろいろありましたが(^_^;)

そして、肺高血圧症の治療で約7年続けたフローラン療法終了からは3周年です。


ちなみに、フローラン療法とは、


→ネットから拝借。


そして、こちらが・・・


私の左胸部に留置されていたヒックマンカテーテルと、繋がっていた携帯型輸液ポンプです。
24時間静注でした。


内服薬だけになった3年前、


Twitterで、大好きなふなっしーから貰ったお祝いリプ。今も大切にしています。


おっと、話がそれましたが、肺高血圧症10周年検査の今回、検査結果はビックリするぐらい正常値でした。
この数年でも十分良かったのですが、まだ良くなるのー?っていうぐらい(^^)

あとは、内服薬を少しずつ減らしていくのみ!


受診帰りのお楽しみ♪



龍野醤油ラーメン
赤穂塩味ソフト


というわけで、今後は元々の全身性エリテマトーデスと仲良く生きていくのみですが、手強い相手なので怒らせないようにしなくてはいけません。


そんな中、先日、氣志團のFCから今年もバースデーカードをいただいたので、Twitterで翔やんにお礼を伝えていたら・・・




こんな嬉しいメッセージをいただきました!感激です(*≧∀≦*)



そして、ある方からは・・・



ふなっしーの弟「ふなごろー」、いただきましたヽ(*´▽)ノ♪



早速、仲間に入れときました(笑)



★おまけ★




油断すると、長男梨に布団をとられます(笑)

おやすみなっしー☆