みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。近況報告&思い出覚え書きのためのブログです。

ふなのミ新年会 in大阪

2019-01-14 20:50:00 | ふなっしー
274ch.プレゼンツ「ふなのミ新年会2019」in大阪 へ行ってきました!




会場は大阪国際交流センター。





こっちは入っちゃダメなっしー(^^)


今回は日テレ「深イイ話」のふなっしー密着取材カメラが入るとのお知らせがありました。


私は会場到着後まもなくスタッフさんから声をかけられ「インタビュー、よろしいですか?」と。

こんな経験めったにないし、ふなっしーの事だし...と思い、インタビューを受けてみました。


でも上手く答えられなかった..(。>д<)
ふなっしーの事、こんなに好きなのに~!私のバカー!不覚にも緊張してしまった...リベンジしたい!(笑)

他にもインタビューを受けた梨友さんがおられるので、グダグダな私が映る事はないでしょう(^^)


とにかく、現在のふなっしーの活躍ぶりや人柄、いや梨柄を「深イイ話」さんが紹介してくださると思うので、皆さま是非ご覧ください。
→2月以降の放送になるそうです。


そんなこんなで自分を猛省しながら開演を待ちました(笑)






そして開演!




開演早々、広い会場内をまわり、みんなの近くに来てくれたふなっしー。





今日も元気いっぱい♪ヽ(´▽`)/

と思っていたら・・・





Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

なんと、ふなっしー落下・・・

ビックリしましたが、大事には至らなかったようで、その後はいつものふなっしーでした。
良かった・・・



さてさて、新年会は楽しい企画がいっぱいでした(*^^*)


ふなっしー、さこっしー、佐藤社長、ゴリ社長による「お絵描き対決」。

お題は、1回目がムーミン、2回目がイーサキング(鹿児島県伊佐市のキャラさん)。


「イーサキング」の絵は、終演後、ロビーで撮影させていただきました。





ちなみに、イーサキングご本人は、



↑こちら。
一昨年の「福知山お城まつり」より。
私が撮りました(^^)



他には・・・

DVD「ふなのみくす5」(熊本編)の見どころを観たり、写真を見ながら撮影エピソード聞いたり・・・

早く全部観たーい!楽しみ(*´ω`*)


台湾ロケに行ったふなっしーが、自撮りでホテルの部屋を紹介してくれる動画も観ました。

「ふなっしーのウン◯は、黄色くてフワフワ。でも、人間の3倍臭い」

そうですヾ(≧∀≦*)ノ〃


新たな発表としては、「ペアンヌ」ちゃんという新たな仲間が梨の妖精界からやってくるとのことですが、詳細は不明。
気になるー!



待望の新曲も2曲披露されました。
歌詞はまだなので、曲に合わせてふなっしーが踊ってくれました。


1曲目は「梨スタート」
梨は「り」と読み、英語の「re」、日本語では「再」を意味します。

2曲目は、昨年のゆるキャラグランプリで優勝した、ふなっしーの親友「カパル」へ捧げる曲。

どちらもまた名曲になること間違い梨!楽しみなっしー♪



ふなっしーの書き初めは、
「再」でした。

終演後、ロビーで撮影させていただきました。




新曲「梨(り)スタート」にちなんで「再」。



撮影OKタイム再び。




さこっしーに扇子の向きを整えてもらうふなっしー。





あいちぃ、いや、花子さんの話、ちゃんと聞いてる?(笑)


















今年も驚異のジャンプ力\(^o^)/





ふなっしー、
楽しい新年会をありがとなっしー!


最後も客席側に来てくれました。








疲れてるだろうに、いつもみんなの近くに来てくれてありがとう。



帰り、スタッフさんのスタッフパスも撮らせていただきました。



かーわーいーいー(*´ω`*)



ふなっしーのTwitterより拝借。




よく見たら、私もいる、いる!
頭だけ見える( ^∀^)


ふなっしーのおかげで2019年も良い年になりそうです(^-^)v





↑私のお正月の一コマ(^^)

遅くなりましたが、
皆さま、
今年もよろしくお願いいたします☆

ふなラン納め

2018-12-30 22:01:00 | ふなっしー
布袋さんライブの翌日は、ふなっしーLAND梅田店へ。




セール期間ですが、それを狙ったわけではなく、買いそびれてたグッズと欲しかった新グッズ目当てで行きました。





買いそびれていたスケジュール帳。
カレンダーは壁掛け&卓上をwebで購入済み(^-^)v





欲しかったお猪口(いのしし)





欲しかったチェアパッド

→以上、商品画像はふなランサイトより拝借。

売り切れてなくて良かった(*^^*)


ふなランwebショップもよく利用しますが、やっぱり実際にお店へ足を運んで買う方が楽しいです。







いろんなふなっしーが迎えてくれます(うちにもいっぱいいるけどw)





こういう貴重な展示もありますしね。





フィギュアシリーズ。




人気の小渕首相...
いや、梨渕?首相( ^∀^)
平成の次はどんな年号になるのかな?





入浴中なっしー。
見ないでなっしー(笑)



せっかく来たのでふなっしーLANDくじもやってみました。







私は5等の「丸ポーチ」でした。
可愛い(///∇///)


年末にふなランへ来たのは初めて。
いい「ふなラン納め」になりました。





(6月 神戸初上陸イベントより)

ふなっしー、今年もいっぱい元気をありがとう\(^o^)/




諸事情により、大阪で時間をもて余すハメになったので、大阪2days記事を早々に完成&投稿できました(^^)





皆さま、良いお年を(* ´ ▽ ` *)ノ



HOTEI Live In Japan 2018 ~TONIGHT I´M YOURS TOUR~

2018-12-30 22:00:00 | ライブ♪
HOTEI Live In Japan 2018 ~TONIGHT I´M YOURS TOUR~ 大阪公演(セミファイナル)に行きました。

私は、布袋さんのツアー参戦は2回目。氣志團万博を含めたら、布袋さんのステージを観るのは3回目のまだまだ初心者です(*^^*)


会場はオリックス劇場。
そういえば、今年は1月に氣志團のツアーで、4月は上方漫才大賞(受賞式)で来たので、今年3回目のオリックス劇場。
さすがにもう道には迷わない(^^)


家を出る時は雪で大変だったのですが、大阪に来たら寒いながらもいい天気。雪がないのは羨ましい...



会場に着くと、写真撮影スポットがありました。




布袋さんと同じポーズで撮る方が多かったですが、私のサイズ感では無理がありそうだったので・・・





いたって普通(笑)

布袋さんのマフラータオル、巻いてます。

このタオル、オフィシャルサイトで買ったのですが、届いた日は受け取りできず再配達をお願いしました。

不在票を見たら・・・




ご依頼主様 → 「HOTEI 様」
何だか嬉しい(^^)
HOTEI仕様BOXもカッコいい!



さて、話は戻りまして、

会場にあったお花の中に、




西川くんからのお花、発見!


ホール内へ。

一階席後方でしたが、前方から斜めに上がってるので、思ったより見やすい席でした。

開演前から熱いHOTEIコール。
外の寒さが嘘みたいな熱気。


そして、宇宙一のロックンロールショー開演!

(/ω\)キャー 布袋さーーーん!


1曲目は聴きたかった最新曲、



「202X」

MVも観ましたが「北斗の拳」とのコラボもめっちゃカッコいいです(///∇///)



あの曲もこの曲も、とにかくカッコ良かった布袋さん。

♪OH Yeh I´m only Dream´n
I´m only Dream´n for me .....♪

♪Love! Love!Love!
Love is a Poison.....♪


アンコールラストの「ヒトコト」、心に染みました。布袋さんからの「アイシテル」が届きました!

最新のHOTEIが最高のHOTEI!
まさに最高のステージでした。





ツアー後はロンドンへ戻られる布袋さん。

「俺も頑張るからお前らも頑張れよ!」

はい(*`・ω・)ゞ
ありがとうございます!





布袋さん、カッコ良かったなっしー(*^^*)

BOAT RACE 住之江 ~氣志團トークショー~

2018-12-26 21:30:00 | 氣志團
ボートレース住之江で、今年のGP公式応援団の氣志團ちゃんがトークショー!

ということで、人生初の競艇場に行ってきました。










2日前までトークショー情報を見落としていたので、気付いて良かったです(^_^;)
ちなみに、前回(11月)は行けませんでした。





初めての競艇観戦。
→舟券は買ってませんが・・・





おー! カッコいい(///∇///)


翔やんが着用している「黄金の学ラン」が展示してある場所へ行ってみると・・・





そりゃそうですよね。
この日がイベント(トークショー)だから。





なので、写真パネルを撮っておきました。
→この後、トークショーで翔やんが着用している姿をよ~く見ておきました(*^^*)





グランプリのメダル。
もっとキラキラしてたのに、上手く撮れてなかった(;_;)




さてさて、氣志團トークショーは2回ありました。


私は会場前方(ベンチ席)の整理券配布に間に合わなかったので、立ち見最前にいましたが、席に余裕が出たとのことで、結局2回とも座る事ができました。

トークショーが始まる頃には、後方に立ち見の方もたくさんおられました。


司会は永島知洋さん。
ナイスツッコミの数々・・・氣志團ちゃんとのやりとりがめっちゃ面白かったです(≧▽≦)


氣志團ちゃんも舟券を買ってたそうです。


1回目では、ケンカエピソードも披露されました。


氣志團公式LINEにランマちゃん家近くのラーメン屋さんを載せる載せないで、ランマちゃんと翔やんが揉めた話。

翔やんはランマちゃん家がバレるのを心配したみたいですが、ランマちゃんは自分が好きなお店を何で載せたらダメなんだ!みたいな感じだったそうです。

「すみませんでした」と謝るランマちゃんが可愛かったです(^^)


お松さんとトミーちゃん。
トミーちゃんが着てたTシャツを見てお松さんが「チャラチャラすんな」みたいな感じでトミーちゃんの胸ぐらを掴んだらTシャツがめっちゃ伸びたらしいです。

その後、トミーちゃんは色違いの同じTシャツを着てるとのこと(笑)

どんなデザインか気になる(^^)



2回目は、メンバーそれぞれがレース予想。

トミーちゃんは選手の顔写真に手をかざしながら、ハンドパワーで考えたそうです(笑)


ランマちゃんの「1-2-3」も笑ったけど、「三連複王」略して「プク王」光ちゃんは、数字のとこを選手の似顔絵にしていて爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃


しかも三連「複」じゃなくて三連「福」で、大黒さま?を3人描いて(小槌付き)、フリップ芸並みのタイミングで「三連複」いや「三連福」を出してくるから、またまた爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃





トークショー終了。
2回とも面白すぎてあっという間でした。


翔やんの絶妙なトークは言うまでもありませんが、今回はメンバーそれぞれの個性が溢れるトークショーで、すごく楽しかったです!













3レースぐらい観戦しましたが、間近で見たらやっぱり迫力がありました!



そういえば、ふなっしーのイベントでは競輪場へ、ちっちゃいおっさんのイベントでは競馬場へ、そして今回、氣志團ちゃんのイベントで競艇場へ・・・


いい経験させてもらってます(^^)




☆私のおまけエピソード☆

この日は戦隊ヒーローショーもありました。
私がステージから離れた場所で座っていたところ、よちよち歩きの女の子が寄ってきて、「行こ~」と手を握ってくれました。

ふと見ると、その子のお母さんとお兄ちゃんは先に歩いていたので、

「私はいいから、行っておいで。」

と言うと、

「うん...ばいばーい」

と、女の子はまたよちよち歩きで去って行きました。

私は服装もバッグも黒かったし、マスクもしてたし、小さい子から見ると怪しいヤツだったと思うのですが(^_^;)))

戦隊ヒーローに出てくるショッカー的なヤツと思われたのかな?(笑)

誘ってくれてありがとね(^^)

何だかほのぼのしました(*´ω`*)


もみの木のつどい

2018-12-09 22:00:00 | ボランティア関係


今年も「もみの木のつどい」にボランティアスタッフとして参加させていただきました。



ボランティアの中学生に手伝ってもらいながら、準備いろいろ、受付、そして開会。


市長さんはじめ、ご来賓の方々からご挨拶いただいた後に、歌、ゲーム。

続いて、工作。

材料は二種類のストロー。
吹き矢作りをして、作った後は的当てをして楽しみました。

昼食はみんなでカレーライスをいただきました。



出し物いろいろ。



オグさんのライブ♪

「山の子の歌」
「上を向いて歩こう」

アンコールではback numberの曲を披露されました。
曲名忘れた...すみません(^_^;)))
女子生徒の歓声が上がってました。

オグさん、お疲れさまでした!



中学生の出し物は、3校のうち、1校がよさこいソーラン、2校がオタ芸ダンスを披露してくれました。









出し物の後は、宝探しゲーム。

この間に私は、キャンドルサービスの女神、サンタクロース、トナカイ、しーたん(市のキャラクター)を務めてくれる中学生と一緒に、準備のため別室へ。


今年は女の子がしーたんになってくれたのですが、

「小さい時『しーたん!』って寄ってたのに、まさか自分がなるとは...」

と感慨深げでした(^^)

重くて暑かったと思いますが、頑張ってくれました。ありがとう!



女神役の子はキャンドルサービス終了後、戻ってきた際の第一声が、

「めっちゃ楽しいですね~、この会。」

でした。

今まで見て来た子は「緊張した~」って言いながら戻って来る事が多かったので、聞いて新鮮な一言でした(^^)




白い布をドレスみたいに巻き、キラキラを足して女神さんの衣装にしてます。

毎年可愛い女神さんですよ(*^^*)



中学校勤務でお世話になった先生が引率で来られていたので、久しぶりにお会いしました。

後で考えたら、当時すでに「もみの木のつどい」に参加させていただいてたので、ボランティアはもう10年超えになりました\(◎o◎)/


施設でのボランティアとはまた違った貴重な経験をさせていただいてます。





今年もありがとうございました。





★おまけ★




この冬初の積雪。
雪はこれぐらいで十分です(^^)

冬はまだまだこれから・・・
またいっぱい積もる日があるんだろうなー。
┐( ̄ヘ ̄)┌