みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。

よしもとお笑いライブ & 吉本新喜劇

2017-02-05 15:00:00 | 日記



行ってきましたー!
よしもとお笑いライブ&吉本新喜劇。

NGKなどの劇場になかなか行けないので、こういう地方公演はありがたいです。


今回、私が一番楽しみにしてたのは、
すっちーさん。
しかも、最前列です(^_^)v


まずは、漫才から♪


ミキは、楽しみにしてた兄弟漫才。上手い!面白い!

後でお兄ちゃんのTwitterで知ったのですが、弟の亜生くんが衣装を持ってくるのを忘れたらしく、急遽、ユニクロで買い揃えたらしいです。

お兄ちゃんの「衣装忘れて逆になに持って来てたん?」のツイートに爆笑。もう、どこまでオモロイねん(^^)


アキナは途中から、う○こネタに走ってたけど、言うたびに子どもちゃん達が喜んでました(^^)


モンスターエンジンは、西森さんの、
「中小企業~!」
「大量生産!」
久々に聞きました(^^)

あと、ギャロップ林さんの、
「みんな生えすぎちゃう?」
も(^^)


そして、COWCOW。

善しさんが右腕をつった状態で登場。
大晦日に呑んで腕相撲大会をやった時に負傷したとのこと。しかも、最弱王を決める時だったそうです(^^)
どんな腕相撲やったんかなー。
善しさん、お大事に。

COWCOWの漫才は相変わらず面白かったです。
「あたりまえ体操」もやってくれました(^^)



漫才だけでも笑い疲れましたが、続いては新喜劇。

幕が上がる前、出演者紹介アナウンスは酒井藍ちゃんでした。
やたら「佐藤太一郎」連呼で、早くも爆笑。


ちなみに、出演者は、
(敬称略)

すっちー、清水けんじ、酒井藍、佐藤太一郎、秋田久美子、吉田ヒロ、中條健一、帯谷孝史、太田芳伸・・・

あと3人ぐらい出演されてたけど名前は分かりません。ごめんなさい。



すち子さんは、赤カーディガンと花柄スカート。お馴染みの衣装です。

そのすち子さんが、登場するや否や、会場からはわれんばかりの拍手。

そして、すち子さんと言えば、アメちゃん投げ!

こっちにも投げてくれないかなーと思い見てたら、投げてくれました。





ダイレクトキャッチ、成功(^_^)v


そして、新喜劇はまだまだ続きます。


すち子 vs しみけん
「し~け めん♪めん♪」

すち子 vs 佐藤太一郎
すち子さんが佐藤さんの喋り方モノマネをするのですが、だんだん原形がなくなっていくのがめっちゃ笑えます(^^)

藍ちゃんの
「そう、そう、そう・・・」
「私、人間ですねん」

中條さんの全身緑コーデ(^^)

帯谷さんとポット(^^)


TVで何回も見たことあるくだりやギャグですが、何回見ても笑えます。
そこが、新喜劇のすごいところ!

最初から最後まで、笑いっぱなしでした(^〇^)



グッズは、



新喜劇トランプと、すち子シャーペンを買いました。


このトランプがまた面白くて、



カードを見るだけでも笑えます。


私のお気に入りカードは、





オクレさんです(^^)

「あほ~」(笑)


終演後、新喜劇メンバーのバスが出るところに遭遇。



バスから顔出してくれてるのは、しみけんさん(写真右)と太田さん(左)。

バスが少し動いた時に駆け寄ったら、しみけんさんとタッチできました。
ブーツ履いてたので、なんとか手が届きました(^^)

しみけんさんに「ありがとう~」って言っていただきました。
こちらこそ、ありがとうございます!



その後、すっちーさんにめっちゃ面白かった事や、アメちゃんキャッチできた事をTwitterで伝えたら、






お返事いただきました♪ヽ(´▽`)/



アメちゃんダイレクトキャッチに続く感動(≧▽≦)


あ、そうそう、アメちゃんは、私の服かどこかにも引っ掛かっていたらしく、終演後、席を立ったら落ちてきて気付いたので、





アメちゃん2個になりました(^_^)v


というわけで、漫才と新喜劇を間近で観て、いっぱい笑って元気をいただき、ラッキーな事も続いた満点の日となりました(*´∀`)♪